36.4℃

食べたものが体温になる!
おいしいもの・行ったとこ・季節のことの覚え書き

熊ビリヤニ

2017-01-13 | eat
          
beeteat@喜多見
こちらの新年初営業の日のメニューが「熊のビリヤニ」ということで、行って来ました!
猪、鹿、馬をはじめ、ワニ、カエル、スズメ、ウミガメといろいろなお肉をいただいてきましたけれども、
熊は初めてでございます。
店主さん曰く、熊は脂身を味わうものだということです。
程良いスパイスが効いたビリヤニに、熊の脂身がころころと入っているのですが、
これが全く臭みなどなく、甘ささえ感じるお肉。
ツキノワグマのメスだそう。
命の恵み、美味しくいただきました!

Yさん、お待たせしました。
鹿児島旅アップしました。お暇な時にでもどうぞ~。

最新の画像もっと見る

post a comment