log( )CFU たいすうきんすう

バイオ・微生物実験好きな管理人による、研究仕事、日常、実験技術や理科系ネタのブログ

元凶

2006-02-03 22:02:22 | 雑記
久しぶりにデザイン変更してみました。

久しぶりに仕事にも行ってみました。

マスクして行ったのですが。朝の挨拶後すかさず


「うつさないでよ」by上司


心の中での返答↓
天下の住友スリーエムのマスクですから。
てか元凶みたいに扱われて悲しいんですが。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (燃海)
2006-02-05 12:34:54
結構元気になられたんですね!よかった~(^-^)

でも、病み上がりは油断厳禁ですよ!

うちにあるのは、エヌエスコーポレー○ョンというマイナー?なトコのです。
返信する
いやホントに油断大敵 (spirillum)
2006-02-06 02:39:28
またぶり返し気味です。

燃海さんもくれぐれもお気をつけ下さい。
返信する
お! (rei2)
2006-02-08 22:36:48
おっとかなりのイメージチェンジ、

それにしても、インフルエンザの恐怖はいずこも同じだね。

僕はこのところアルコール消毒で風邪もインフルエンザも寄り付かないけどね。

くれぐれもお大事に。
返信する
rei2さん、お久しぶりですー (spirillum)
2006-02-09 20:24:26
ありがとうございます。

まったく怖いです。アルコール消毒は皮膚や喉の良い菌を殺してしまうので、免疫力が落ちてしまうこともあります。

お気をつけください!
返信する
Unknown (rei2)
2006-02-11 07:12:06
えっそうなんだ!

知らなかった、ありがとう消毒はほどほどにするよ。

返信する
健康な菌の割合 (spirillum)
2006-02-12 18:53:50
というのが個人個人にあるわけですが、いい菌も死んでしまうんですよ、アルコールは。

でも60%以上で殺菌力は高いので、それ以下であれば。

でも消毒が必要な場合は仕方ありません。

私も仕事で結構つらいです。
返信する