log( )CFU たいすうきんすう

バイオ・微生物実験好きな管理人による、研究仕事、日常、実験技術や理科系ネタのブログ

暑い中

2005-07-18 16:05:51 | 日記
このクソ暑い中(女の人が使う言葉としてはよろしくありません)、実家に帰ってまいりました。
3連休なので、別に行く気はなかったのですが、父と母の「かえってこ~い~よ~」(若い人にはわかるだろうか、この歌)コールで急遽帰ることに。
まぁ、姉のお店の写真などを撮る事はできたので、ホームページの更新するネタにはなります。
これから頑張って写真の処理などをして、更新してしまおうと思います。

帰ってきたら、冊子小包で頼んでいた「標準微生物学第9版」(医学書院)が届いていました。
usedで1000円くらい安く買いました。
今更ながら最新版を買ってもう一度一から微生物を学びたいと思います。
なんつーか私は微生物学を大学で習っていないので、すごく中途半端な知識なのですよ。
全てを吸収する勢いで読みたいと思います。
でもこの本は医学系なので、ちょっと偏っている感はあります。
なんにせよ頑張りますー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-18 22:59:02
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=log%28%20%29CFU%20%82%BD%82%A2%82%B7%82%A4%82%AB%82%F1%82%B7%82%A4&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fspirillum%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
HP更新楽しんでください (大空 響樹)
2005-07-20 15:00:38
「標準微生物学第9版」(医学書院)とは、、、、、

社会人になっても基本的なことから全てを吸収する勢いで勉強する姿勢、素晴らしいですね。

私もspirillumさんに負けないようにがんばります。

私は大学で微生物学受講しましたけど、それでも中途半端な知識しかありません(ぉぃぉぃ

夏のクソ暑さに負けず、これからもクソがんばっていきます!
返信する
更新はちゃちゃっとやっちゃいました (spirillum)
2005-07-20 19:42:56
いやいや、微生物関連の研究やってるのに恥ずかしいです、知らない事だらけで。

心意気だけはあるのですが、今は知らないことを勉強することが沢山ありすぎて追いついていません。

勉強は出来る時にして、身につけておいたほうがいいです。

一緒にクソ頑張りましょう~(笑)
返信する
ほんとにクソ暑い(笑 (lone_lynx)
2005-07-21 02:15:54
最近専門書を自分のお金で買ってないですね(笑

欲しいのがあると会社に買ってもらっちゃいます(ぉぃ



そういえばBergey's Manual of Systematic Bacteriology vol.2を発注したのに一向に入荷の連絡が来ないんです

発売されてるはずなのに...(もしかして嘘?
返信する
今日もクソ暑かったです(笑) (spirillum)
2005-07-21 19:36:59
私は自分で買えそうなら買いたいと思っているのですが、せいぜい1万円くらいまでですね。

それ以上は会社に買ってもらいます。





Bergey's Manual of Systematic Bacteriology は、Amazonだと10~12日で届くと書いてありますね。

ということで発行はされているようです。

発注が見落とされているとか・・・?
返信する