マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

インフルエンザ罹患(予防接種したけど)

2023年11月28日 | 雑記

昨日、昼からひどい寒気がして。

帰宅してから検温したら39.6℃。

今朝の検温では38.9℃。

咳は少々。

たぶんインフルエンザだろうなと思ってクリニックへ。

 

コロナ陰性、インフルエンザA型ということでした。

インフルエンザ予防接種したんだけどな。

 

39℃台を経験すると37℃台はずいぶんと楽です。

ラン再開はしっかりと熱が下がってから。

 

土曜日の寒さでやられ、

日曜日、起きたときに咳が出ていました。

その状態で寒い中をハーフマラソン ←こじらせた最大の要因に違いない

レース中におなかが痛くなったのとか、ハイペースの割に汗をかかない・寒いというのは

既に風邪の症状だったのでしょうね。

月曜日朝、熱は37℃。咳が出る程度だったので咳止めを飲んで出社。

昼から一気に悪化してしました。

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉AJIMI | トップ | ランニングのYouTube三昧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2023-11-29 07:23:32
インフルエンザ予防接種してもかかる人はかかりますし、ワクチン打たなくてもかからない人も・・
早く復活出来ますように・・・
お体お大事に!
返信する
RE:Unknown (いげのやま) (マー坊)
2023-11-29 23:03:30
いげのやまさんありがとうございます。
予防接種してもかかるときはかかる(型が違えば)のは理解しているのですが、
いつもは予防接種せず、した時にかかってしまったのがなんとも。。
やっぱり予防接種は打たなくてもいいかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事