マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

天ぷら 天房 @豊洲市場

2023年12月12日 | グルメ

今日のランチは豊洲。

若手が

 「豊洲市場でランチ良いですよ」

って言うもんで。

混んでんじゃないの?って聞くと

 「水産棟はお客さんが多いみたいですけど、青果棟は空いています」

だって。

そうか、店舗の数は少ないけどお客さんは水産棟に流れるから空いているのか。

ということで伺ったのは

 

天ぷら天房さん 若手君は過去に一度食べたことがあるらしい。

気温が下がって肌寒くなったことと、並んでいる人が多かったので寿司を断念して

天ぷら屋さんになりました。

 

天ぷら定食 1,800円 ちょっと高いなぁ。ごはん大盛無料で大盛に。

天ぷらは えび2本、キス2尾、メヒカリ、あとよくわからなかった1尾。

あとから野菜天が来ますって、最初にキスを食べ始めたところすぐ来ました。

 

野菜はかぼちゃとなすでした。

もちろん揚げたて、魚介の量が多いので1,800円というのも納得です。(東京価格)

天ぷらといえばキスですよね。これが2尾。

えびも2尾。ころもだらけじゃないですよ。ぷりぷりのえび。

福岡の天ぷらだといか天が必ずってほど入っていますが、東京だといかは無いのかな。

おしんこは白菜。

お味噌汁はあさりでした。

万が一、天ぷらを先に食べ終わったら卓上にふりかけとごま塩があります。

美味しい天ぷらでした。ごちそうさまでした。

 

 

◆天房

  東京都江東区豊洲6-3-1 豊洲市場 5街区 青果棟 1F

  TEL:03-6633-0222

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャ~ボン多福楼 京橋店 | トップ | ジョグ16km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事