マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

三軒茶屋のとんかつ 幻水豚

2023年01月09日 | グルメ

お昼は三軒茶屋のとんかつ屋さんへ伺いました。

 

食券を買ってから並ぶんですと。5人並んでますが想像していたより少ないので待つことにしました。

 

上とんかつのみ。部位を1つから3つまで。

希少部位にチェンジを+500円でできるようです。

 

初訪問なので三種にしておきます。希少部位は次の機会に。

ちなみに希少部位はシャトーブリアン・リブロース・イチボなどがありました。

 

しばらくして席に通されました。

とんかつができるまでに席に置かれた説明書を読んでいました。

「突然ですが、私たちはとんかつ屋ではありません。とんかつを売るためにこのお店を作ったのではなく

食べ物のほんとうの意味での「ふつう」を知っていただきたくて…」

というこだわりのお店。

オーガニック野菜に豚肉もオーガニック的な。

 

上とんかつ定食三種

 

左手前が豚バラ、右手前が赤身、奥がロース。

チャービルが彩りで添えられています。カールドパセリより食べやすいし可愛らしい。

醤油+辛子か塩、塩+一味唐辛子というのも。

あとはソースがずいぶんと甘みのあるものでした。

いずれも美味しい!

ごはんが1杯じゃ足りずにお替り(+50円)。

 

野菜サラダはオリジナルドレッシングで。あとはお漬物。

とっても満足な質と量でした。

次は希少部位にもチャレンジしてみたいですね。

ただ帰りには外に列が。

やっぱり人気店。今日は運が良かったです。

 

 

◆生産者組合 とんかつ 幻水豚 インスタ

  東京都世田谷区三軒茶屋1-40-14 太子堂ハイム 102

  TEL:

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルドアップしたかった20km... | トップ | 和菓子処 飯嶋屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事