マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

パクパクパクチーそば 中華料理あさひ

2022年06月18日 | ラーメン
テレビ番組で見た「塩やっきー」を食べたいっていうんで浅草に。






久しぶりの浅草寺。(雷門と仲見世を通っただけです)

ホッピー通りを歩くとかなりの人が飲んでました。

浅草だったら有名店の天丼が食べたかったのですが…

と浅草寺の裏手の方にあるこちら




あさひさん

12時に到着も席は空いており即入店。

妻が塩やっきーを注文するも販売終了しているとのこと。

夏は冷やしそばとかやっているからかな。秋になったら再開するのかな?現時点では予定はないようでしたが。






メニュー

チャーハン気になるも、これが目に飛び込んできたらチャレンジするしかない。

先に出てきたのは




ナンプラーとミル付きブラックペッパー




パクパクパクチーそば

けっこうな量のパクチーが載ってます。トッピングでパクチー300円というのがあったのでさらにパクチー!っての可能。

かなりのパクチー臭。なかなか良いです。






ベースの塩スープが美味しい!パクチーとの相性もいいです。




パクチーの中にはレモングラスが混ざってました。何にも記載されていないから一緒に食べてしまいそうでした。

※こんな繊維質の葉、食べないよね。




妻はさんまんめん


半チャーハン頼めばよかったかな。それと「しやしそば」(江戸っ子発音で書かれています)。

⇒冷やしそばも食べてみたい。

町中華で飲ろうぜ!のステッカーも貼られてました。

食べ終えて外に出ると10人弱が待っていました。人気の町中華屋さんです。


パクパクパクチーそば、美味しかったです。ごちそうさまでした。



◆あさひ FB
  東京都台東区浅草3-33-6
  TEL:03-3874-4511



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ 江戸川~荒川ぐる... | トップ | 雷一茶のお濃茶わらび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事