マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

合宿疲労抜けず、平日はゆっくりラン

2023年09月15日 | RUN<トレーニング>

先週末の合宿ランのダメージを思いのほか引きずっています。

回復力が衰えた。。というのはありますね。年相応と思うようにしています。

走力の低下よりもこちらの方が問題なのでは?

回復までに時間を要すのでポイント練習の間隔を空けざるを得ない。

 

で、月曜日は記事にしましたが5.3kmを6分15秒/kmで。

その後も峠を下ってきたダメージか腸脛靭帯周辺部のコリが取れません。

 

11日(月)   5.3km 6分15秒/km

12日(火)   8.2km 6分02秒/km

13日(水) 11.5km 5分53秒/km

14日(木) 11.5km 5分47秒/km

15日(金) 11.6km 6分05秒/km

 

今日は風も弱く、湿度が高かったので意識的にペースを落として走りました。

それでも汗だくでしたけどね。

疲労抜きするにはゆっくりでも走った方がいいと思っていましたが

身体全体の疲労感も抜けずです。

 

今週末は2か月ぶりに月例を走ろうと思っています。

速い動きをすることで体調変化しますかね。

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北限定 あかつき桃クラフ... | トップ | 第63回板橋月例チャレンジ 5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事