マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

道の駅ふかうら いか焼き村

2023年05月05日 | グルメ

温泉の後は津軽目指して北上を続けました。

そこで立ち寄ったのがこちらの道の駅。

 

ふかうらと言えば「雪にんじん」だと思っていましたがイカもオススメなんですね。

 ※ふかうら雪人参

   青森県深浦町産のブランドにんじんで冬場に雪の下から収獲される糖度9度前後の甘いにんじんです。

 

じゃ、いか焼き頼みましょう!

「かまりっこ」ってなんだ?⇒においのことらしい。

 

一味があればもっと良かったですがマヨネーズでいただきました。

焼き立てはやっぱりうまい!

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不老ふ死温泉 | トップ | 千畳敷と五色海鮮丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事