マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

黒豚とんかつ 寿庵

2021年09月26日 | グルメ
旧薩摩街道を走り終えて昼食で考えていた予定が夕食(?)での訪問です。

黒豚とんかつを食べようと思って検索、エキナカにもあったし、東口にも…こちらのお店は博多にもあったのでオミット。

以前鹿児島で黒豚しゃぶしゃぶをいただいた際に訪問した寿庵さん(この時は本店を訪問)の駅西口店があるのを見つけたので

訪問してきました。




西口店




16時半くらいだったのでお客さんもいなくて4名席に一人で座りました。

メニューはグランドメニュー。。。土日はランチやっていない?というか時間的にランチ時間じゃ無くなってるか。

想定以上に時間かかったからなぁ、暑くてうまく走れずに。

さて朝食がコンビニ🍙2個、走っている途中の補食がコンビニ🍙2個。

おなか減っているのでちょっと欲張ってみました。

ロースとヒレの相盛り御膳、2,420円(PayPayで20%戻るので実質1,924円)




相盛り御膳 カツのほかお味噌汁、漬物、野菜サラダ。野菜サラダはお替り自由で写っていのはお替り分…


 

ロースカツは100g、ヒレカツは60g。(断面の撮影へたくそでした)

野菜サラダをたっぷり食べた影響?のどが渇いていたのでたくさんの水を飲んだ影響?か

かなりおなか一杯になりました。

それでもパクパクいけたのは美味しかったから!

ちょっと衣厚めでしたが。ロースカツの脂身多めもそこまでくどさはないですし。

ロースカツで肉と脂の旨みを感じ肉質はとてもやわらかい。

ヒレカツではさっぱりと肉のおいしさを感じられます。こちらも肉質やわらかい!

お得感のある相盛り。せっかく良いお肉を使用しているならば卓上に岩塩を置いてほしいですね。

ごちそうさまでした。と思ったらデザート忘れてました。




ほうじ茶と紫イモのおまんじゅう。

改めて、ごちそうさまでした。



◆黒豚料理 寿庵 中央駅西口店
  鹿児島県鹿児島市武1-3-1
  TEL:099-297-5830



美味しそう!&がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧薩摩街道を行く(伊集院宿... | トップ | 鶴丸(鹿児島)城址 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事