*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

『iFob』アプリを入れてみました♪

2008年02月04日 | *初代iPod touch*

今日のアプリ、『iFob』は、もしかしたら日本では使えない、もし使えたとしても浸透しない内容のものかもしれないのですが、ちょっと面白そうだったのでインストールするだけしてみました。





このアプリ、説明がちょっと難しい…というか私も100%把握しているわけではないので間違っている部分もあるかもしれませんが、《このアプリをインストールしているiPhoneもしくはiPod touch(ノートパソコンでもOK)を持っている人が、カフェや空港内などで同じ無線LANを利用している人を見つけ出して、公表されているその人のプロフィール等を見てコンタクトを取ることができる、つまりチャットのようなことができる》、というもののようです。


下記のサイトでも紹介されています。

Just Another iPhone Blog:iFob: Lets You Find & Connect With Other iPhoners Around You



アプリを開くと、まずはこんな画面が出てきます。



左上の[HOME]をタップすると、下の画面が現われます。




ここで、公表する自分のプロフィール等を入力するようです。


上段のカメラのマークをタップすると、



ここで、iPod touchに入っている画像を使ってプロフィール上に表わす写真を登録できます。





最初の画面、右上の設定マークをタップすると、ここでいろんな設定が出来ます。





こういう内容のものって日本人にはあまりない感覚というか、とにかく思うのは外国の方って老若男女問わずこういうチャットとかFacebookのようなSNSが大好きですよね!?

iPod touchのアプリにもその手のがかなりありますし、日本にもmixiとかありますけどその比じゃないくらいに利用率も高いような気がします。


まぁ、それは北欧など寒い国で家の中にいる確率が高い国ほど頻繁に利用されている気もしますが(^-^;




iPod touchアプリをいろいろインストールしていると、そのお国柄というかいろんな世界が見えてきたりもするので、そういうのも面白いです♪(そして、過去に習った語学が非常に役に立っているし! これこそ“昔取った杵柄”ですね(笑))



これからもいろんなアプリを試してみたいと思います☆








【重要】インストール“してはいけない”アプリ報告。

今までのiPod touch記事はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(1)はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(2)はこちら。

NASHIKO's MyMiniCity←遊びに来てね♡




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Imperial Chocolate Stout 20... | トップ | 原宿・瑞穂。 »
最新の画像もっと見る

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事