*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【重要】インストール“してはいけない”アプリ報告【追記あり】

2008年01月18日 | *初代iPod touch*

iPod touchをハックしてから、もう数え切れないほどのアプリを“インストール”&“アンインストール”してきました。


そして、今までにも確かに、インストールしたらちょっと不具合?っぽいアプリもありました。が、アンインストールすればまったく問題ない、ということばかりだったので「私のiPod touchだけがちょっと×なのかな?」と思うぐらいで済んでいました。




しかし。

本日報告するアプリは『だいぶマズイ状態』になる、と言ってもいいかもしれません。

他にも私のように“面白そうなアプリはどんどんインストールしてしまう”方がたくさんいらっしゃると思うので、これ以上被害(?)を拡げないためにもここにご報告しておきます。

また、今後もそのようなアプリを見つけ次第、この記事に【追加】ということで更新しておこうと思っています(無いに越したことはないですが(^-^;)。



とはいっても、何て言うのでしょう、プログラミング(?)とかそういうのがよく分かる人には『メチャクチャ簡単なレベル』で、ほんのちょっとどこかを直せばすぐに元に戻せることかもしれません。

が、私はその辺、“まったくのド素人”でチンプンカンプンな領域なので、『私のように超初心者の人はインストール“してはいけない”アプリ』と言っておいた方がいいのかもしれません(笑)


なお、念のため書いておきますが、もしかしたらこのアプリで変な状態になるのは私のiPod touchだけで、他の方のはまったく問題ないかもしれません。そして私は別にそのアプリを作った方を迫害したいとかそういう風には勿論まったく考えてませんしただ単にバグなのかなぁ?と思っています。
ただ、こういうことがあったので充分注意してください、という報告の為ですのでその点はご了承のうえ何卒お読みください。




さて、前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、そのアプリの名称及び症状を書いておきます(iPod touchのバージョンは1.1.1)。


1.名称:『Red To Green signal Bars』

症状:HOME画面から『Customize』『計算機』アイコンが消えてしまう。

→『Customize』については、アプリ自体を一度アンインストールし、再インストールしたところ無事にHOME画面にアイコンが戻った。
が、『計算機』については『MobileFinder』や『Customize』で内容を確認するとちゃんとアプリは“ある”のにHOME画面に姿がまったく現われず、私のツタナイ知識の中で出来るだけの事はしたが全くダメ、つまり私のiPod touchから『計算機』機能が消えてしまった…Y(>_<、)Y ヒェェ!
『計算機』は、もともとiPod touchにある機能のため、“再インストール”ということができず、あとはリセットするしかないのかもしれない…。





…と、いうことでした( ┰_┰) シクシク




ただ、まだ良かったのは、私は『計算機』機能をまったくといってもいいほど使っていないので諦めもできるのですが、これが他のアプリだったら、と思うとゾッとします( ̄ー ̄; ヒヤリ






あ~、やっぱり、これだけいろんなアプリが増えてくるといろんなこともあるものですね(^-^;


いつか、私が「もういい加減、バージョンアップしよっ!」と思う時まで、このまま放っておこうと思います…(;´Д`A ```



【追記】

どうやら、ちょっとヤバ目なのがあったので念のため掲載しておきます。

2.名称:『ScreenShot』

症状:インストール後、iPod touchの動きがメチャクチャ不安定&変な動きをするようになる。

参考記事:『スクリーンショット専用アプリ登場ぉ!

今日、思いっきり“厄日”かも...(T_T)


何ともない人は何ともないようですが、私の場合2回ともそうだったので掲載しておきます。










今までのiPod touch記事はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(1)はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(2)はこちら。

NASHIKO's MyMiniCity←遊びに来てね♡



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod touchでwebcam観賞♪ | トップ | 「チョコビール」到着ぅ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2011-09-05 07:19:46
Fake iOS 4.0.2というアプリ

入れたらほぼ復元しかない 終わりになる・・・
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2011-09-05 22:10:30
@Aさん♪

そういうアプリがあるのですか…(^_^;A

私はもう脱獄してないのですが、いろいろあるんですね~
返信する

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事