*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

いろんなアプリのソース先。

2008年01月02日 | *初代iPod touch*
以前も似たような記事を書いたことがあるのですが、コメントがあったので改めて書いてみたいと思います。


このblogで私はいろんなアプリの紹介をしていますが、それは通常の『Installer』には入っていないアプリの可能性もあります。


なぜなら、いろいろなアプリを含んでいるソースをいっぺんにインストールできる『Add Famous Sources』や『ALL Sources』など、iPod touchで使えるソースのすべてを導入してしまっているので、1つ1つのソースが実はちゃんとは分からないんですよね…(^-^; 


…と、言い訳はこの辺までにして。



で、要はどのソースにそのアプリが含まれているのか、が分かればいいだけの話なのですが、まず第1段階として、そのアプリのインフォメーション画面をみてみます。

そうそう、これから書くことが分かれば、今後ソースの追加をする際にも多少は(笑)参考になるかと思いますので!



さて今回は、ご質問のあった『Categories』の導入の仕方を参考に。





ここにBigBossと書かれていますね。ではこのBigBossを頼りに捜索(笑)。



では次に、私のiPod touchのSources画面を見てみましょう。




あ、ありましたね♪


ではアンインストール画面を。




ナゼに2つ!?。・゜((T◇T゜)゜・。

こういう時に困るんですよね…orz




さて、では気を取り直して第2段階。


で、ここでいつも参考にしているのが、これも以前ご紹介しました『Apple iPhone School』の“Sources一覧”。

その中を辿ってみると…


お、ありました☆


BigBoss:

markmon.mine.nu:90/iphone/repo/repo.plist


↑このmarkmon...以下をソースに追加入力してみてくださいね♪


そしてインストール画面の『Utilities』カテゴリの中に『Categories』アプリは入っていれば大成功♡です!




……どうでした?




入っていればもうここで問題ないのですが、念のため、もう1つの方法も書いておきますね♪ ←どうやらあまり自信がないらしい(笑)


http://sleepers.net/~iphone/repo.xml


↑これをソースに追加してみてください♪




…さて、どうだったでしょうか?





では更にもう1つ、そして最終手段の方法も(爆)


ModMyiFone.com:

modmyifone.com/installer.xml


↑このmod...以下を追加してみてください☆




なんだか破れかぶれ状態ですが(笑) 

正直、既にインストールしてあるアプリのソース先ってあまりよく分からないんですよね…(^-^; ←また言い訳。



私のようにメンドクサガリの方は『Add Famous Sources』や『ALL Sources』などすべてのソースを導入してしまうっていうのも手だと思います(滝汗)


意外に思われるかもしれませんが、私はアプリをたくさん導入する為に容量を増やす、とかしてないんですよ。

結局、アプリをたくさん入れてしまうとどうしても不安定になりがちなので、ワザと容量はそのままにして、容量が足りないなどのエラーメッセージが出たら使っていないアプリからどんどんアンインストールしちゃいます。


その方が効率もいいですしね♡






さて、少しは参考になったでしょうか…?


無事にインストールできることをお祈り申し上げております ←え、神頼み!?












今までのiPod touch記事はこちら。



『iApp-a-Day』シリーズアプリについてはこちら。


NASHIKO's MyMiniCity←遊びに来てね♡



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod touchで電話!? | トップ | まったり、最終日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARIE)
2009-03-15 22:39:59
昨日やっと脱獄できましたー♪
add famous sources トカ all sources ってどうやって入れればいいんですかー?
教えてもらえるとうれしいデス……。
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2009-03-16 01:25:12
@MARIEさん♪

コメントどうもありがとうございます。

が、非常にザンネンな事ながら、コメントいただいたこの記事は1年以上も前のものなので、今現在もadd famous sourcesやall sourcesというものがあるのかどうかも分かりません(^-^; 

何故なら、その頃使っていたiPod touchは既に使い物にならなくなっており、現在はiPhone 3G1本で脱獄はもうしない、と決めたためどうなっているのか調べる手段もないからです。

お役に立てなくてゴメンナサイ...<(_ _)>
返信する

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事