音の四季~風の彩

作曲家、しの笛・龍笛奏者、ジャズピアニスト、城山如水の徒然日記。
オカリナ、フルートの事も・・・・

ダイアナ・クラール <フライミートゥーザムーン>

2014年09月05日 | マイフェイバリット・ソング

ダイアナ・クラールほどクールで魅力的なジャズヴォーカルもいないなあと思う。

もちろんジャズグループを率いるピアニストでもあるが。

彼女のジャズナンバーの弾き歌いは極上の芳醇な香りがする。

彼女のジャズライブいつも大盛況で聴衆を酔わせている。

テレビでライブを観る自分も虜になっている。

彼女のピアノはとにかくブルージーだ。だからすごくクール。

ギターなどサイドメンもすごくクールだ。

偶然ではあるのだが彼女が採りあげるジャズナンバーは自分がジャズピアノで弾くナンバーとよく似ている。

だからよけいに彼女の演奏に魅了されるのだと思う。

彼女のジャズグループの演奏に魅了される原因は、その演奏のクールさもあるが、メンバー全員が気持ち良く酔いながらいかにも楽しそうに演奏しているからだ。

肩の力を抜いた演奏だが、そのクールさは極上。

ダイアナ・クラールのピアノとヴォーカルはほんとにいいなあ。


ダイアナ・クラール <フライミートゥーザムーン>
https://www.youtube.com/watch?v=srMkjFwsmeM





最新の画像もっと見る

コメントを投稿