ステルス無人偵察攻撃機プレデターについては、すでによく知られている。
高度5000m~1万m上空から攻撃を仕掛けるので、攻撃されたほうは、誰がどこから攻撃したかが分からない。
常に攻撃の恐怖にさらされることになる。
無人攻撃機プレデターは現在はヘルファイヤーミサイル3基を搭載し、地球の裏側から操縦されている。
このプレデターは恐怖のステルス攻撃機だが、それを上回る恐怖の無人攻撃機が「ド . . . 本文を読む
われわれは何者で、どこから来たのか。
この疑問に応えるものの一つが「神の粒子」・・・ヒッグス粒子。
セルンでは大型ハドロン衝突型加速器により「ビッグバン」を再現しようとしている。
この実験が何を生み、何を発見するかは誰にも分からない。
あるいはブラックホールを生み、制御不能に陥り、地球が飲み込まれる危険性もあるという。
しかし人類の「宇宙の起源を究明したい」という欲求がそれに勝ってい . . . 本文を読む
戦争の形態が第二次世界大戦以後、現代戦争で決定的に変化しているのは「無人攻撃機」の登場だろう。
原水爆や大型爆弾による破壊は民間人を巻き込む大惨事をもたらす。
現代のレーダー誘導爆弾とそれを運ぶステルス機は地球の反対側から操縦される。
無人機「プレデター」は高度5000m~1万mを飛行するため発見はまず難しい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/RQ-1_%E3% . . . 本文を読む
このステルス爆撃機の脅威度は群を抜いている。
兵装の搭載量の多さが驚異的だ。
武装
2,000lb爆弾またはJDAM×16発
500lb爆弾×80発
AGM-154 JSOW空対地ミサイル
B61核爆弾またはB83核爆弾×16発
などから最大18tまで選択可能
B-2には通常16発の2,000lbs爆弾が搭載される。他にも、AGM-158巡航ミサイル(JASSM)や5,000 . . . 本文を読む