そわかんぼちゃん日記

佛の子・そわかんぼの成長記録と佛道修行にいそしむ父(慈龍)・悪妻道邁進中の母(麦の花)の日々の覚え書きです。

嵐の後

2005年11月20日 | 健診・病気・病院
そわかんぼが先週の日曜日の夜に嘔吐。心の支え(であろう)おっぱいも吐くので、泣いて泣いてしんどそう。翌日には水状の下痢。それですっきりしたようでずいぶん元気になった。
ひと安心したのもつかの間、今度は私が吐き気。嘔吐。めまい。オットは別院報恩講に出仕せねばならなかったのだが、私に脅され翌日からの出仕に変更。夜には吐き気は治まる。
翌朝、今度はオットが発熱。昨日から胃腸の調子が良くない、とは言っていたのだが。門徒さんたちと別院報恩講にお詣り予定だったのだが、婦人会長さんにまとめ役をお願いして、一家三人で養生に専念。どうもインフルエンザらしい。
なんとかそろって外出できるくらいに回復したのは、金曜日であった。
今回、オットはホメオパシー以外の薬を一切飲まず熱を乗り切り、自分の体の治癒力に対する信頼度も上がった模様。「本来の姿」への第一歩。
さて、オットがいなかった先週の金曜日からこっち、ほとんど家事が出来なかった我が家の台所・リビングはものすごい散らかりよう・・・。
今週は後かたづけウィークになりそうだなあ