そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

手こね石鹸を作りました

2007-01-28 19:54:08 | Weblog
会社の食堂で出た廃油を使ってリサイクル石鹸を作ったとのことで配っていたのでもらってきました。
これを使って、長男坊が石鹸の仕上げつくりをしました。

決して、石鹸を作ったわけではありません。
出来上がった石鹸を好きな型に仕上げると言う工程だけです。
まさに子供向けの作業です。


うちの長男坊は、こういった単純で何も考えずにやる作業が大好きです。
ですから、図工とかお絵かきとかはとっても得意です。
ちなみに私も単純作業は大好きです。

最終的に出来上がったものは、以前かみさんと一緒にやったクッキー作りが役に立ったのか、クッキーそのものです。
色が白くて、美味そうでないところを除けば、クッキーです。



かなり小ぶりな石鹸となったため、実用性に耐えうるかは疑問ですが、日陰に干して3日後に完成となりますので、出来上がりを楽しみにしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿