そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

ブルーベリーのサプリは美味いのかな??

2007-01-28 11:37:17 | Weblog

私は数年前からブルーベリーのサプリメントを飲んでいます。
以前、目が疲れて目玉の奥のほうが痛い!と言う話を母にしたところ、サプリメント好きの母から勧められて飲むことに飲むことになったのでした。

個人的にはあまり薬を飲むのは好きではないので、積極的ではなかったのですが、とりあえずの飲み続けています。
飲み始めた頃はあまり有名ではなかったのですが、今では全国的に?テレビコマーシャルまでやっている「ブルーベリーアイ」のブルーベリーです。

一般的には、ベルーベリーは目に良いと言われていますので、決して効果がないわけではないのですが、顕著に目に見える効き目が実感できないのがちょっと残念です。
しかし、飲み続けること数年(4・5年になるでしょうか??)、いままでそれなりに問題なく過ごせているのはこのサプリのおかげだと思って、飲み続けている状況です。

今日の朝のことですが、いつものように飲もうと取り出したところ、不覚にも次男坊に見つかってしまいました。
彼には、この錠剤はきっと飴に見えるのでしょう。
すぐに反応して「くれ!くれ!」と言い始めました。

私も小さい頃に母が飲んでいた「ローヤルゼリー」を1つもらって飲んだことがありますが、その時にカプセルを飲み込むのではなく、噛んでしまいつらい経験をした思い出があります。
中から出てきたのは、あまりシロップでもなく、ジューシーな蜜でもありませんでした。
私の感覚としては中から出てきたのは「油」でした。
あれはつらかった記憶があります。

きっと次男坊も同じことをやるに違いないと確信しつつ、手渡してみると案の定「がぶっ」と噛んでいました。
苦いのか、甘いのか、しょっぱいのか、酸っぱいのか私には分かりませんが、とりあえずは美味くなかったようです。


いやーな顔をした後で、舌を出してちょっと苦しんでいました。
泣きはしなかったので、苦くはなかったのでしょう。
しかし、見て分かるように口の中は真っ青です。
まさにブルーベリーの色です。
見ていて結構笑えますので、ご覧ください。

ですが、これは本当に効きそうな感じの色ですね。
少しでも目の疲れが取れるように、これからもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿