そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

ちょっとお試しです(ランドセル)

2010-10-23 20:14:50 | Weblog
今日は土曜日ですが、兄ちゃんの小学校で学校公開がありました。
簡単に言えば父兄参観のアバウトなやつです。
1週間ぐらい学校公開が行われるので、好きな曜日の好きな時間に子供の様子が見に行けるのです。
今日は土曜日なので、特に沢山の親が来ていました。

私もかみさんに言われて4時間目の授業を見に行ってきました。
最近の小学生は高学年になると英語の授業があります。
もしかしたら低学年でも英語の授業があるのかもしれませんが、たいしたもんです。
しかしながら、それを教える学校の先生も大変ですね。

きっと彼らが”教師”を目指していた頃は、英語は中学校に入ってからの教科であったのではないのでしょうか?
お年を召した先生はきっと苦労されているのだと思います。


話は変わりますが、今日の学校公開には次男坊も連れて行ったのですが、そのときにたまたまですが兄ちゃんのランドセルを次男坊が持つ機会がありました。
次男坊はちょっと小柄なので、ランドセルをしょったらどのようになるのかがとっても心配でした。
しかし、まんざらでもありませんでした。

こんな感じです。



やっぱりカバンや帽子は大きいですが、背負っていられないという程では無いように見えます。
いかがですか?
これでも来年は一年生になるのですから。。。
何となく、ちゃんと入学できそうな気がします。
頑張ってくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿