そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

今日は2人+1匹でお留守番です。

2010-10-24 16:03:36 | Weblog
今日は、兄ちゃんと母さんはドッヂボールの大会に行ってしまいました。
そのため、私と次男坊は一日お留守番です。
最近は次男坊も、母さんがいなくても全然平気になっているので、2人で楽しく過ごしました。
(おっと、一匹もいたのでした)

かみさんがいないので、お昼は2人で近所のスーパーにお買い物です。
外食してもいいのですが、運動不足になりそうなので、おにぎりを買って公園で食べることにしました。
こうすれば、犬のイールもお散歩ができますからね。
それに今晩は雨が降るらしいですから・・・

次男坊が買ったのはサケおにぎりとリンゴジュースです。
以前はツナが好きだったのに、最近はサケが彼のお気に入りのようです。
私は、野沢菜おにぎりとタマゴサンドです。
おまけで、おやつのポテトチップも買いました。

さあ、これで準備万端です。
早速おうちに帰って犬を連れ出して出発です。



留守番させられていた犬は、お散歩に行けるということで大喜びでした。
次男坊の持つリードをぐいぐいと引っ張ります。
次男坊は、リンゴジュースとサケおにぎりが食べたくて、小走りに公園に向かうので、今日は二人のペースはばっちりです。



公園についてから食事を始めるとあっという間に終わってしまいましたが、とってもいい気分転換になりました。
次男坊も、公園の遊具で一通り遊んだので、満足そうに帰ってきました。
これで、私もゆっくりとブリヂストンオープン(ゴルフ)が見れそうです。
ちなみに今の彼はこんな状態です。
とっても気持ちよくおねむのようです。




ところで、兄ちゃんのドッヂボールはどうなったのでしょうか?
帰ってきたら話を聞きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿