そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

夏祭りに行ってきました(のぞいただけです、念のため!)

2007-08-26 22:49:57 | Weblog
引越しさなかの我が家ですが、ちょっとだけ夏祭りをのぞいて来ました。
(昨日のことです)
とっても忙しかったので、ほんのちょっと見に行っただけです。
遊びほうけていたわけではありません。

日程的には8/25・26の2日間で近くの亀戸中央公園と言う場所で開かれていました。
地元のお祭りと聞いていたので、それほどの人出ではないと勝手に思い込んでいたのですが、結構の盛り上がりに驚いてしまいました。



中に入るとやぐらを中心に盆踊りの輪が大きく広がっていて、浴衣を着た人が100人近く踊っていました。
最近は盆踊りも見ていなかったので、とっても新鮮でした。
出店も結構な数が出店されていました。



そして、ラスト近くになると花火が上がります。
規模的には大きくはありませんが、近くで見られるのでそこそこの迫力もあり、十分楽しめます。
ただし、打ち上げ時間がちょっと短いのが残念ですが、これもご愛嬌です。



今回はかみさんと2人でお気楽な見物でしたが、来年は小僧たちを連れてぜひ来たいと思います。
また、本日の朝ですが、窓から外を眺めていると、子供たちが山車を引いているのと、お神輿を見ました。
去年は地元のお祭りで山車を引いていたので、来年は参加させようと思います。
なんか楽しみになってきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿