そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

ちょっと切ないEIGO劇でした

2011-03-21 13:36:54 | Weblog
次男坊と彼のお友達は、一緒に英語教室に通っています。
”塾”的なものではなく、いわゆる”サークル”的なものです。
かなり緩めで、緊張感がある訳ではないので、彼らも楽しんでやれているようです。

そこで今日は英語劇がありました。
年度末の発表会的なイベントです。



出し物は、サルかに合戦の英語劇と、ドレミの歌の英語版です。
週に一度のサークルのときに練習をやってきたので、それなりには理解しているようですが、最近の地震の影響もあり、少し最後の詰めが不十分なようです。
昨日の晩も自宅で最終チェックをしましたが、散々なものでした。

私も台本(シナリオ)を見ましたが、簡単な文章になっているけれど、少し長めです。
こんなにたくさん覚えられるのか??と言ったところです。
しかしここまで来ると、”頑張れ!!”と言うしかありません。



英語劇について語ると切なくなるので、ドレミの歌に話を代えましょう。
こちらのほうがちょっとだけまともな気がします。
やる気の度合いは一緒なんですけどね。
とりあえず見てやってください。

Do-Re-Mi


いかがでしょうか?
うーーむ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿