そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

どうやら入れてもらえそうです。

2008-11-09 21:58:20 | Weblog
我が家の次男坊は、とってもチビ助なのですが、来年は幼稚園には入る年になります。
世の中的に子供は減っていると言われていますが、それに見合うインフラは整っていないのが現実なようで、幼稚園への入園はなかなか競争が激しい状況にあります。
うちの近所にもいくつかの幼稚園がありますが、どこの幼稚園の話を聞いても、定員一杯か、オーバーの状況にあるようです。


我が家の場合は、家の近くにあって、今現在ひよこさん組(未就園児クラス)としてお世話になっている幼稚園に申し込みをしました。
そこの幼稚園も前評判では、結構やばい(定員オーバーの恐れあり)と言われていた幼稚園でした。
また、次男坊はひよこさん組のほかに、近所の児童館にも通っているのですが、そこのお友達も何人かは同じ幼稚園を希望している状況でした。


結果的には、定員ギリギリのところでオーバーせずに締め切りを迎えることになったため、みんなホッと胸をなでおろしたのですが、他の幼稚園を希望した子では、抽選になった上で落選したと言う子もいると聞いています。
万が一、我が家でそんな状況になったらどうしましょう?って感じです。
あーよかった、と言う気持ちで一杯です。




とりあえず届いたのはあくまで「抽選結果」です。
まだ、「入園決定」ではないとのことで、まだまだ油断はできません。
これから面接と健康診断があるそうなので、もうひと頑張りと言ったところです。
一番心配なのは、面接での「かみさん」の対応です。
彼女がアホなことをしなければ、きっと入れてくれると信じていますので、次男坊以上にかみさんに頑張ってもらいたいと思います。


どうか、彼女の面接成功を皆さん祈ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿