そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

ただ今戻りました!ポケモンスタンプラリー2008

2008-07-26 17:17:16 | Weblog
今日から始まりましたね。
毎年恒例のポケモンスタンプラリーが!!
このJRのイベントに参加すること、かれこれ何年目になるでしょうか?
きっと5回目ぐらいになるかもしれません。

そんなわけで、今日も朝からガキ供を連れて行ってきました。
去年までは、兄ちゃんだけだったので比較的楽だったのですが、今年は次男坊もいるので、精神的にとっても疲れました。
しかし、そんな親の苦労を知ってか知らずにか、この兄弟はやる気満々でした。



今年は、まず東京駅からスタートです。
と言っても、東京駅にはスタンプが置いていないので、実質的には有楽町駅でした。
そこから、山手線と外回りに新宿方面へ向かって半周し、代々木駅から総武線に乗り換えて秋葉原まで戻るルートでした。
駅は暑くて、電車は涼しいと言う、あまり体には良くなさそうな環境で過ごすこと4時間で何とか目標達成できました。
いやー、疲れました。



その成果としてゲットしたのが、ピカチュウの帽子とラリー記念スタンプ帳、そして今年の目玉であるポケモンネックストラップです。
ネックストラップと言うのは、ケータイストラップ型のネームプレートです。
これで、次男坊が迷子になったときも安心ですね。
(うん)

話は変わりますが、次男坊のマイブームはリュックサックです。
今日も、当然のように兄ちゃんの部屋からリュックサックを持ってくると、背負って玄関で待っていました。
少しデカいんでないかい??と言う気もしますが、本人はOKのようです。



端から見ると、どう考えても意地悪な兄ちゃんが弟に持たせているとしか見えない状態ですが、本人が満足しているので問題はありません。
おまけに、結局家に帰るまでずっと人に持たせるでもなく、おろしてしまうでもなく、最後まで背負っていました。
彼の根性には感心するばかりですが、このこだわりを兄ちゃんにも見習って欲しいものです。


更に話は変わりますが、今日はいいものを見つけたのでご報告します。
神田駅のホームからバーガーキングを見つけたのです。
2007年6月に新宿のアイランドタワーに再出店されたことは聞いていたので、いつか行こうと思ってずっと行けずにいたのですが、神田ならいけそうな気がします。
久しぶりにワッパーが食べたいなあ、と思ってしまいました。
あー懐かしい。




話を戻しますが、結局は今日押せたスタンプは、22個です。
長男坊曰く、新記録だそうです。
とっても暑い一日でしたが、そこそこ充実した一日でした。
兄ちゃんもがんばって弟も面倒を見てくれたし、次男坊も抱っこと言わずによく歩いてくれました。
2人とも偉いぞ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿