そうたいせい の こと

日常の出来事をそこはかとなくつづります

新型インフルエンザ って・・・

2009-09-05 14:35:40 | Weblog
ちまたで流行している、新型インフルエンザのA型ですが、とうとう我が家にも到来したようです。
今週の水曜日に頭が痛いと言っていたのですが、翌朝には発熱して8度を超えていたようです。


早速、かみさんが医者に連れて行ったところ、「インフルエンザのA型」と診断されたようです。
つい最近まで、全く人事のように考えていた私としては、「A型」と言うのがどんなものか知りませんでした。
どうやら、既存のインフルエンザにも「A型」と言うのはあるらしく、一概に「A型」といっても「新型インフルエンザ」とは限らないそうです。
診断した医者も、それが「新」なのか断定できないらしく、「おそらく」との判断での通告でした。


私は当然のことながら会社にいたのですが、お昼にかみさんから電話が来たときには、ちょっと驚きました。
「まさか、我が家にね・・・」
と言う感じです。
身の回りに感染者はおらず、誰からうつったのかも見に覚えがない感じです。


上司に報告したところ、即座に自宅待機を命じられました。
イヤー困りました。
早く帰りたいのは山々ですが、そこまで暇ではないんですね。
期限の近いものや、約束事項などの最低限の事項をこなして帰ることにしましたが、それでも十分に夕方になってしまいました。


今日は、土曜日なので既に3日目になります。
医者で処方された「タミフル」のおかげで、熱が既に下がっています。
やっぱり聞くんですかね??



外出したのは、医者に行くときと、かみさんが買いモノに行く時だけです。
(あっ!そういえば、私が一度レンタルビデオ屋に行きました)

ちょっと体が腐りそうですが、日ごろ足りない睡眠不足を解消したいと思います。
我慢です、我慢。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血液型はA型ですが・・・・ (全く赤の他人の山田)
2009-09-05 23:00:27
いやあ~、他人で良かったです。風邪うつらなくて。

まあ、それは冗談ですが、何か大変なことになっているようで、タミフルばりばり飲んで早く元気になることを祈ってます。

周りにうつさないように注意してくださいね。
ではでは。
返信する

コメントを投稿