ネットでカルチャー(散策・グルメ)

いろいろな人と友達になりませんか、簡単に申し込みができて、参加できる企画をいろいろと考えてみます。興味ある人は連絡を

齋藤と行く「イタリアン」㉛ 鎌倉パスタ アリオ鷲宮店

2022-05-11 09:35:22 | ネットでカルチャー

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。

居酒屋・飲食店で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。

散策・美酒・美食を好きになってくれる人が増えることを願っています。sosamu@ya2.so-net.ne.jp

 

何かサービス券が届いたというので妻に誘われ、
          鎌倉パスタ アリオ鷲宮店へ向かう。特別メニュー。

 はがきが届き、セットメニューが何か格安で食べられるというので付き合うことにしてみた。妻が娘と来たときにアンケートに答えたらしい。誕生日(私の名前で登録したらしい)と言うことで、案内が来たらしい。500円程度格安になるコースのようであるが、何か不思議な雰囲気のレストラン。

 どうも従業員が少ないらしい。客への対応がうまくいっていない。呼んでもなかなか来ないし、来ても何かなれないバイト、こちらの意向を伝えても伝わらない。その都度ベテランらしい従業員が来るが、その誕生日記念のコースに関しては、別な女性従業員が来れば違ったことを言う。こうなれば文句をつけてもしょうが無い雰囲気。とにかく料理を出してもらい食べることだけを考えた。

 パンが食べ放題らしく、小さめのパンが10数種類準備されていたが、なかなかそろっていない。こちらも対応が追いついていないようだった。様子を見て焼き上がりをみながら取りに行くことにした。小さいので何個か食べられるのがありがたいが、これまでの経緯もあり特記するほどのパンはない。

 ①前菜②スープ③スパゲッティ④デザート⑤珈琲のセットらしい。これで1980円。得なのかどうかわかない価格。最近東京近辺で、ドリンク(お酒)付きで格安のみのを結構見つけているので、感覚が鈍っているのかもしれない。まずは前菜とスープが一気に運ばれてきた。これあたりも順次出すという雰囲気はなさそうである。

 サラダ(水菜)・イタリアンオムレツ・野菜のトマトソース煮。いずれも冷たい物。作り置きを運んできた物。やはり暖かい物は暖かい状態で出してほしいものである。煮物にはズッキーニを使っているあたりがイタリアンの意地を見せているのかもしれない。まずい物ではないが、サービス品というしかない。

 スープは、私がコーンスープ、妻が「ウニのスープ」としてみた。どうやら誕生サービスは、本人のみ。妻は少し格安のランチコースにしていた。ウニソースは私についていた物らしい。いずれもコクがある物、おいしくいただいた。妻はウニをすこぶる気に入っていたようである。

 しばらく何も出ないので、パンの様子を見に行ってみれば、違った種類が出されていたので、試してみた。ビザ風のパン・ミニメロンパンなども出されていた。催促したらパスタが出された。厨房もうまく回っていないらしい。正式名は忘れたが、妻は「生うにとイクラのクリームパスタ」。私は、「プリプリ海老の濃厚イセエビソースパスタ」としてみた。

 いずれも生パスタ。このあたりで解ったが、生パスタを売りとしている店だったらしい。食べてみれば、腰がありおいしいパスタ。ソースも濃厚である。量はパンの食べ放題のこともあり、少量。パンもだいぶ食べている量的には十分である。パスタは合格点でした。でも私のパスタの盛り付けはひどかった。

 最後はデザート。私の物はケーキの盛り合わせ、妻の方はロールケーキ。当然交換となる。セットの方は「濃厚なチョコレートケーキ+珈琲生クリーム」、確かに盛り合わせてあるが特製デザートと銘打っていたが名乗るほどではない。ロールケーキの方が庶民的でおいしかった。

 食後のドリンクは数種から選べる。妻は「ゆず茶」なる物を頼んでいた。私はオーソドックスにホットコーヒー。最近のマシンの発達でもあろうか、おいしい物だった。おかわりができる物かと聞けばあっけなく無いとの返答。プレゼントとして「皿」がいただけるようであったが、品切れ、後できてくれれば良いと言うが未だにいっていない。

 

f0388041_06182075.jpg

 

f0388041_06182674.jpg

 

f0388041_06183194.jpg

 

f0388041_06183733.jpg

 

f0388041_06184466.jpg

 

f0388041_06185057.jpg

齋藤と行く「イタリアン」㉚ イタリアン「GITA」

齋藤と行く「イタリアン」㉙ 亀戸「クッチーナイタリアーナ ジョルノッテ」

齋藤と行く「イタリアン」㉘ イタリアン「bistro Hiro」で飲み放題。  

齋藤と行く「イタリアン」㉗  新橋の老舗イタリアン「ニコラス」

齋藤と行く「イタリアン」㉖ イタリア厨房「ベルパロッソ(久喜)」でランチをしてみた。 

齋藤と行く「イタリアン」㉕ 「イタリア料理 GITA」。 

齋藤と行く「イタリアン」㉔ 「bistro Hiro(イタリアン)」

齋藤と行く「イタリアン」㉓ 小さなイタリアン「バー・アマレーナ」で会食

齋藤と行く「イタリアン」㉒  両国第一ホテル・ダイニング

齋藤と行く「イタリアン」㉑  バルネア グリル 銀座

齋藤と行く「イタリアン」⑳ ランチはエアターミナル・グリル キハチ(羽田空港)

齋藤と行く「イタリアン」⑲ 第1ターミナルでの食事「キハチ」でおなかを満たす。

齋藤と行く「イタリアン」⑱ Gaston&Gaspar 御茶ノ水ソラシティ店。イタリアンコースを飲み放題で楽しんでみた。 

齋藤と行く「イタリアン」⑰ 目黒雅叙園・結庵でミニコース料理。

齋藤と行く「イタリアン」⑯  GINTO 池袋店

齋藤と行く「イタリアン」⑮ リストランテ コージ コルディアーレ

齋藤と行く「イタリアン」⑭ イタリアンレストラン 「OTTO(オットー)」

齋藤と行く「イタリアン」⑬ 小石川タンタ・ローバ(Tanta Roba)

齋藤と行く「イタリアン」⑫ cucina Buffa 隠れ家レストラン 

齋藤と行く「イタリアン」⑪-2 「野毛通2016参戦①」 バジル(イタリア料理)で1枚のワインを楽しむ。

齋藤と行く「イタリアン」⑪ 「ITALIAN BAR BASIL」 2016「野毛通手形」

齋藤と行く「イタリアン」⑩ カフェ ランドスケープ 2500円イタリアンコース

齋藤と行く「イタリアン」⑨ バルデリコ 池袋駅前店 

齋藤と行く「イタリアン」⑧  バジル(イタリア料理)

齋藤と行く「イタリアン」⑦ 大崎で仕事、早く終わったので昼飲み。 BELLA BELLA

齋藤と行く「イタリアン」⑥ 今日は川越で仕事、昼は近くのSCでスパゲッテイ。「ポポラマーマ」

齋藤と行く「イタリアン」⑤ 吉祥寺ハーモニカ横町「カフェ モスクワ」

齋藤と行く「イタリアン」④  池袋でちょい飲み。バルデリコ 南池袋店(Bar de Rico)で一人酒。十分のんでしまった150円ドリンク。

齋藤と行く「イタリアン」② 蓮田の清瀧酒造が作ったイタリアン。「バル・デ・リコ(南池袋店)」で、ちょいのみ①

齋藤と行く「イタリアン」② 「神田川散策」第2回神田からお茶の水界隈を楽しむ旅。ランチはOsteria la Pirica 1600円ミニコース

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「イタリアン」㉚... | トップ | 齋藤と行く「イタリアン」㉜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットでカルチャー」カテゴリの最新記事