ネットでカルチャー(散策・グルメ)

いろいろな人と友達になりませんか、簡単に申し込みができて、参加できる企画をいろいろと考えてみます。興味ある人は連絡を

齋藤と行く「イタリアン」⑨ バルデリコ 池袋駅前店 

2022-04-15 06:51:49 | ネットでカルチャー

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。

居酒屋・飲食店で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。

散策・美酒・美食を好きになってくれる人が増えることを願っています。sosamu@ya2.so-net.ne.jp

 

池袋で3次会。清龍経営のフレンチ、
                                                        バルデリコ 池袋駅前店。

 だいぶ今日はお酒が入った状態で、埼玉の造り酒屋が経営するイタリアレストランに入店。ワイン等を飲み楽しんだが、最終的にはほとんど覚え20160527
ていない状態。金曜日という事もあり、だいぶ混んでいた店内に、店の者さとし、地下の客席に入れてもらう。

 当然ワインを中心に2次会が始まる。仲間もだいぶよっているような感じ、思い思いのつまみを頼んでいた(写真にはわずかにのこる)。①チーズの盛り合わせ②ピザ③ウィンナー盛り合わせ④アサリのワイン蒸し⑤海老のアヒージョなどを、中年、いや壮年の男女が楽しむ。

 よく見れば、周りは若い客が多い。偶然隅の方の席だったから落ち着いて、楽しむことができた。この(東口店)地下は初めてかもしれないが、なかなか狭いスペースを生かしている。ハイカウンター的な席は、客の滞在時間を短くしているのかもしれない。

 低価格で、おいしいつまみもあるのがこの店(バルデリコ)の特徴。量もある程度ある。ピザは初めて食べたかもしれないが、グランドメニューの物は結構大きな物。チーズも十分にかけられていた。ウィンナーもドイツ風の酢のタマネギ、マスタードも添えられている。ある程度は本格的である。

 特に海鮮類は、親会社が海鮮もルートがあるので、価格的にも料理的にも準備されている。あさり・海老ともにおいしかった。最近は、アヒージョがワインに合う。今日の物もおいしい物になっていた。

20160527

 

池袋で3次会。清龍経営のフレンチ、バルデリコ 池袋駅前店。 _b0142232_05121105.jpg

 

池袋で3次会。清龍経営のフレンチ、バルデリコ 池袋駅前店。 _b0142232_05121777.jpg

齋藤と行く「イタリアン」⑧  バジル(イタリア料理)

齋藤と行く「イタリアン」⑦ 大崎で仕事、早く終わったので昼飲み。 BELLA BELLA

齋藤と行く「イタリアン」⑥ 今日は川越で仕事、昼は近くのSCでスパゲッテイ。「ポポラマーマ」

齋藤と行く「イタリアン」⑤ 吉祥寺ハーモニカ横町「カフェ モスクワ」

齋藤と行く「イタリアン」④  池袋でちょい飲み。バルデリコ 南池袋店(Bar de Rico)で一人酒。十分のんでしまった150円ドリンク。

齋藤と行く「イタリアン」② 蓮田の清瀧酒造が作ったイタリアン。「バル・デ・リコ(南池袋店)」で、ちょいのみ①

齋藤と行く「イタリアン」② 「神田川散策」第2回神田からお茶の水界隈を楽しむ旅。ランチはOsteria la Pirica 1600円ミニコース

齋藤と行く「イタリアン」① 白金で「簡易イタリアンコース」ラ ゴッチャ 東京。古河・上尾カルチャーセンターの白金散策


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「イタリアン」⑧ ... | トップ | 齋藤と行く「イタリアン」⑩ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットでカルチャー」カテゴリの最新記事