ネットでカルチャー(散策・グルメ)

いろいろな人と友達になりませんか、簡単に申し込みができて、参加できる企画をいろいろと考えてみます。興味ある人は連絡を

齋藤と行く「イタリアン」⑫ cucina Buffa 隠れ家レストラン 

2022-04-18 05:06:21 | ネットでカルチャー

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。

居酒屋・飲食店で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。

散策・美酒・美食を好きになってくれる人が増えることを願っています。sosamu@ya2.so-net.ne.jp

 

東京川を巡る旅③
「目黒川界隈路地歩き&ランチ」
第6回中目黒駅から池尻大橋駅までの旅
9月15日(木)  11時30分中目黒駅改札出口         14時池尻大橋駅解散
 品川区の天王洲アイル駅付近で東京湾に注ぐ目黒川、東京都世田谷区三宿の東仲橋付近で北沢川と烏山川が合流して目黒川となり南東へ流れる範囲では、見所が多く・食事の場所にも困りません。
 特に、春には桜が流域に咲き誇ります。河岸は公園なども整備連れ、いろいろな鉄道・道路が交差し、賑やかな街とも隣接しています。今回はのんびり6回で完結してみたいものです。
中目黒駅-目黒川沿い散策(親水公園等)-大使館巡り-大崎JCT-池尻大橋駅
(中目黒~池尻大橋の間) cucina Buffa
隠れ家レストランで
前菜,パスタ,デザートが選べる贅沢全4品!



cucina Buffa  隠れ家レストランで前菜,パスタ,デザートが選べる贅沢全4品!_b0142232_06180775.jpg

 

cucina Buffa  隠れ家レストランで前菜,パスタ,デザートが選べる贅沢全4品!_b0142232_06181380.jpg

 

cucina Buffa  隠れ家レストランで前菜,パスタ,デザートが選べる贅沢全4品!_b0142232_06181896.jpg

 

cucina Buffa  隠れ家レストランで前菜,パスタ,デザートが選べる贅沢全4品!_b0142232_06182410.jpg

 

cucina Buffa  隠れ家レストランで前菜,パスタ,デザートが選べる贅沢全4品!_b0142232_06183012.jpg

 

cucina Buffa  隠れ家レストランで前菜,パスタ,デザートが選べる贅沢全4品!_b0142232_06183516.jpg

 

 

よみうりカルチャー cucina Buffa 隠れ家レストランで前菜,パスタ,デザートが選べる贅沢全4品!
 
 だいぶ前に行ったイタリアレストランを思い出し、インターネット等で探せば、まだ健在。2500円程度でなかなか良いコースが、組まれていたので申し込んだ。今日は目黒川も第5回。今日も含めて、後2回で終了である。ある程度食事を楽しみにしている方々が多いので、考えるようになった。

 中目黒から代官山にあがる前の路地に存在。民家を改修したような店舗だったような気がするが、見つからない。電話をしながら到達することができた。メニューの構成は、①前菜2皿②パスタ③デザート④食後のカフェ、これに乾杯ドリンクが付く物。丁度良い中身と思い申し込んだ。

 参加者は12名。貸し切りにしてくれた。サービスと調理は2人の男性が、取り仕切る。人数も多いのでそれに対応するのは結構大変ではある。まして、乾杯ドリンクを始め、前菜・パスタも選択できるスタイル。組み合わせで言えばすごいスタイルとなっていた。

 ①乾杯ドリンクは、スパークリングワイン赤・白ビールソフトドリンク各種が選択できる。それぞれが好きな物を選んでいた。コップのような器(スパークリング以外)にほぼ同量の飲み物が提供された。珍しく今日は昼食が早め12時。通常は13時程度で終了というパターンが多いが、今回はこの人数が満たされるような場所が見つからず、食事を先行した。

 乾杯で始められる物はありがたい。続いて前菜2種がそれぞれ選べるが、4種ほどあるがなかなか迷う。②前菜は、賑やか鶏のテリーヌ、粒マスタードとマルサラのソース、サラダ仕立て豚舌、オリーブ、季節野菜のピクルスのリンフォルツォ仕立て北海道産ブロッコリーのマリナータ、自家製クルトンのサラダ仕立てアスパラのオリーブオイルソティー(その日・週によって異なるらしい)。

 ところが、この前菜がなかなかのボリューム。立派な2品だった。私は「北海道産ブロッコリーのマリナータ、自家製クルトンのサラダ仕立て」を食べたが、オリーブオイルが利いたなかなかのもの。おいしかった。もう一つは「生ハムのサラダ・チーズかけ(本日特別にメニューにあった)」がこれがなかなかおいしい。

 乾杯はビールにしたが、赤ワイン(ランチ価格で500円にしてくれた)にシフトした。③パスタは、スパゲッティーニを豚の塩漬けのトマトソース「アマトリチャーナ」でスパゲッティをアンチョビ、オリーブ、ケッパーのトマトソース「プッタネスカ」でスパゲッティをムール貝とミニトマトのソースで、となっていた。

 それぞれ丁度良い状態で提供される。似たようなトマトベースが2種だったが、おいしかった。これくらいの食事でも結構お腹がふくらむ。提供も遅いので、時間も経過、多少急いでもらう。でも女性はデザートは別腹、目を輝かして選んでいた。

 ④デザートは、マスカルポーネたっぷりのティラミスエスプレッソ風味のパンナコッタ季節の果物のメリンゲ・コン・フルッタメレンゲのレモン風味となっていたので、私のテーブルは4人、4種頼んでみた。きれいなデザート、分量も十分。皆さん喜んでいた。

 最後の⑤飲み物も、エスプレッソアメリカーノカフェラテカフェマキアートアールグレー  から選べる。大きなマシンがあり、ひとつづつ作り出していた。その分、お代わりはできなかったが、満足できる内容だった。

 

よみうりカルチャー cucina Buffa 隠れ家レストランで前菜,パスタ,デザートが選べる贅沢全4品!_b0142232_05344939.jpg

 

よみうりカルチャー cucina Buffa 隠れ家レストランで前菜,パスタ,デザートが選べる贅沢全4品!_b0142232_05345465.jpg

 

よみうりカルチャー cucina Buffa 隠れ家レストランで前菜,パスタ,デザートが選べる贅沢全4品!_b0142232_05345911.jpg

 

よみうりカルチャー cucina Buffa 隠れ家レストランで前菜,パスタ,デザートが選べる贅沢全4品!_b0142232_05350376.jpg

 

よみうりカルチャー cucina Buffa 隠れ家レストランで前菜,パスタ,デザートが選べる贅沢全4品!_b0142232_05350970.jpg

 

よみうりカルチャー cucina Buffa 隠れ家レストランで前菜,パスタ,デザートが選べる贅沢全4品!_b0142232_05351598.jpg

西欧料理 クラブラウンジ  第5回目黒駅から中目黒駅までの旅 東京川を巡る旅③ 「目黒川界隈路地歩き&ランチ」自由が丘・恵比寿・北千住カルチャー

 

 

齋藤と行く「イタリアン」⑪-2 「野毛通2016参戦①」 バジル(イタリア料理)で1枚のワインを楽しむ。

齋藤と行く「イタリアン」⑪ 「ITALIAN BAR BASIL」 2016「野毛通手形」

齋藤と行く「イタリアン」⑩ カフェ ランドスケープ 2500円イタリアンコース

齋藤と行く「イタリアン」⑨ バルデリコ 池袋駅前店 

齋藤と行く「イタリアン」⑧  バジル(イタリア料理)

齋藤と行く「イタリアン」⑦ 大崎で仕事、早く終わったので昼飲み。 BELLA BELLA

齋藤と行く「イタリアン」⑥ 今日は川越で仕事、昼は近くのSCでスパゲッテイ。「ポポラマーマ」

齋藤と行く「イタリアン」⑤ 吉祥寺ハーモニカ横町「カフェ モスクワ」

齋藤と行く「イタリアン」④  池袋でちょい飲み。バルデリコ 南池袋店(Bar de Rico)で一人酒。十分のんでしまった150円ドリンク。

齋藤と行く「イタリアン」② 蓮田の清瀧酒造が作ったイタリアン。「バル・デ・リコ(南池袋店)」で、ちょいのみ①

齋藤と行く「イタリアン」② 「神田川散策」第2回神田からお茶の水界隈を楽しむ旅。ランチはOsteria la Pirica 1600円ミニコース

齋藤と行く「イタリアン」① 白金で「簡易イタリアンコース」ラ ゴッチャ 東京。古河・上尾カルチャーセンターの白金散策


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齋藤と行く「イタリアン」⑪-... | トップ | 齋藤と行く「イタリアン」⑬ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットでカルチャー」カテゴリの最新記事