中年おじさんの散策part2-2

東京以外の散策を紹介します。

第27回 齋藤が進める店でのコース料理(たまにはおもしろい店へ) 読売カルチャー

2017-02-09 07:29:38 | 横浜中華街

このブログは「中年おじさんの散策」2の継続版です

 以前企画した「中華街の散策」をまとめています。

 

「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART5
  中華街にいろいろな食事を見せオリジなるのコース(料理)を食べ尽くしましょう

中華街は、「路地歩き」「牌楼を確認しながらの町歩き」「中国茶」「料理体験」「コースを堪能」といろいろな事をしてきました。第四彈として、「いろいろな中華街のアプローチ」を実施し近辺の散策もしてみました。かなり横浜中華街も理解してきたと思います。今度は今井までの企画で好評だったようなことを再度編集しながらグレードアップしてみたいと思います。当然今回からの参加者も楽しめる企画と思っています。
                                  ※料理種は決定ですが予約等の関係で店・内容は変動するかもしれません
 今回のテーマ:中華街で新たな食べ方を考えて見る
第27回 齋藤が進める店でのコース料理(たまにはおもしろい店へ)
3月15日(火)11時石川町駅「中華街口」
 中華街でランチを食べるなら勧める店の一つが大通り一楽。そこのマスターと齋藤が相談して価格相応以上のランチコースを造ってもらいます。中華街から山下公園南部を散策してみましょう。
①横浜人形の家 ②氷川丸 ③山七公園南部 (④マリンタワー)
「食事」 北京ダック専門店 3000円(税+サ料込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バー シーガーディアンⅢ そごう横浜店で最後の仕上げ、展望もなかなかよい。

...揚州飯店本店で、「饅頭・餃子体験」。...横浜港クルージング(60分)を楽しみましょう。食事記録 第26回 中華街で料理を作ってみよう(点心体験講座とランチ)+中国語簡易講座「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART5 ... ...
中年夫婦の外食 2016/05/14 06:32:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第26回 中華街で料理を作... | トップ | 第28回海から中華街を目指し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜中華街」カテゴリの最新記事