中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

中華街の後は野毛へ。「2016野毛通④」椿。開店と当時に世話になりました。2品もつけてくれました。

2016-09-24 06:52:59 | 呑み屋

野毛通今年度第2段は、やはり「椿」からスタート。先日はお任せメニューで、十分楽しませてもらったので。今日は野毛通で使わせてもらった。ビールを頼めば、秋味(中びん)。今日はお通しもサービスでつけてくれた。野菜の和え物。ごま和えで優しく仕上げられていた。

 これでも野毛通(600円)と思っていれば、刺身が出された。何ともうれしい気の使い。時々忘れ物などもするので多少は覚えてもらったのであろうか、この気取らない対応が私は好きである。まぐろ2種。中トロは私好み、この程度の部位がおじさんには丁度良い、脂ののりである。

 ビールも秋味。草加もうすぐ9月、秋になってくるのかもしれない。でも以前はお盆を過ぎると寒さも感じられる時があったが、今年はまだ十分熱い。ありがたい物である。日本酒とも思ったが、これからもう1・2軒は行つてみたい気持ち。我慢をして終了。



b0142232_06251325.jpg

 

b0142232_06252145.jpg




「野毛通2016参戦③」やはり野毛は叶屋、新装してから初めての入店。「ハムカツと焼酎(ロック)」

...椿」 ビール(中・秋味)+つまみ2品  20160823...野毛通手形」 もう何年になるのだろうか、「手形」が発行されてから気楽に野毛の飲食店に出入りするようになった。なかなか敷居が高く感じる店でも、この参加店であれば野毛のバーにも入れ...
中年夫婦の外食 2016/09/09 05:41:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  読売カルチャー・中華街。薬... | トップ | 「お江戸巡り⑨」 案 第28回品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み屋」カテゴリの最新記事