中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

池袋での安酒店「大都会」でちょいのみセット500円。ビール+マグロ物。

2015-11-28 08:32:27 | 呑み屋

 

 

今日は池袋清瀧で「利き酒の会」。やや時間があり、目白から散歩をしてきたのでのども渇いている。しかし、ここで、あまり飲み過ぎては、午後からの予定が大変になる。清瀧から連絡があり、居酒屋でも「利き酒」をするというので、申し込んでいた。ではちょいのみ。


 池袋で、すぐに頭に浮かぶのは、「大都会」。効率のよい1000円ビールセットも魅力あるが、それでは完全によってしまう。我慢して、ちょいのみセット(500円ビール+刺身(マグロぶつ))。これでも十分なセット。大きめのビールなので安心して飲める。


 今日の刺身はなかなか6個ほどの大きめのぶつが提供された。大葉なども添えてありおいしそう。食べてみてもおいしい。庶民的な居酒屋と思って侮ってはいけない。料理等はきちんとしている。蕎など150円程度から提供されている。締めの一杯もここですんでしまう。
 20分ほどの調整時間。のども小腹も満たされ、待ち合わせ場所の福楼に向かえば、仲間と合流。本命の会合に向かった。

 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻と新しくなった東京駅八重... | トップ | 北千住の串を床に捨ててもよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み屋」カテゴリの最新記事