中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

今日も大宮で仕事。高島屋「あさひ」の鶏照り焼き弁当。

2021-04-06 05:26:31 | 弁当等
 最近大宮での仕事が何か楽しくなってきた。仕事内容ではなく、工夫して準備してくれるお弁当。今日は「鶏肉の照り焼き弁当」だった。作っているのはあさひと言う会社らしいが、販売は高島屋らしい。特に配慮してくれているのかもしれないが、同じ物が続かないようにおいしいものを準備してくれている。
 
 量こそ多いとはいえないが、鶏むね肉の照り焼きがドントのった弁当。獅子唐でアクセントもターされている。ご飯には、錦糸玉子・鶏そぼろがのせられているのでそのまま食べることができる。漬物もやはり少量ではあるが、2種添えられているのがありがたい。
 
 弁当用に味付けだろうが、味は濃いめ・その分食は進む感じがする。腹7分目、この年寄りには丁度良いのかもしれない。鶏料理(弁当)の専門店であろうか、照りも十分に出されおいしそうである。食べてもおいしい。何か元気も頂いた。午後の仕事に移ることにする。20210310
 
 
今日も大宮で仕事。高島屋「あさひ」の鶏照り焼き弁当。_f0388041_07334025.jpg
今日も大宮で仕事。高島屋「あさひ」の鶏照り焼き弁当。_f0388041_07334683.jpg
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮でのランチ。和幸の盛り... | トップ | 大宮での仕事、最近はカツ丼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弁当等」カテゴリの最新記事