中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

北千住で昼食。宇名ととで「うな丼ダブル」。サービスで肝吸いもいただく。

2017-12-22 05:57:11 | 

鰻の高騰依頼なかなか鰻が食べられないことが多くなった。鰻を食べれば、5食分程度の支出。それが最近安い店でも食べられることがある。当然、質・味とともにやはり劣るが、鰻との対面は果たせる。今日は時間もないランチ。商店街を歩いていると、「宇柰とと」がありました。いつものとうり、ワンコインうな丼と思い入店。

 入り口で団扇をもらうと、肝吸い無料券がついていた。当日利用可能というのでこれも使ってみる。でもダブルという物があり、大盛りも無料で可能という。おなかがすいていたので急遽変更。大盛りうな丼ダブルと言うことになった。

吸い物を頼めば、「お新香50円」でよいというので注文。一気に豪華になった。この店は事前にある程度できている鰻(おそらく「いや当然」輸入品)を暖めて提供される物。時間は待たないで食べられるのはありがたい。5分程度で提供された。

 ①うな丼②肝吸い③お新香、ビジュアル的にはなかなかよい具合で提供された。鰻は厚みも十分あるもの、存在感はある。食べてみれば、すごい弾力。かみ応えもある物だった。ご飯の大盛りはそんなに感じなかったが、これで大盛りらしい。やや失礼な言い方をすれば、うなぎ屋との鰻とは違う物、ランチでの鰻ではあろう。

 肝吸いは、やや塩味が強い感じがするのは私だけなのかもしれない(我が家は最近完全に薄味)。当たり前ではあるが、きちんと肝も入っていた。お新香は、浅漬けでおいしい物。1200円程度価格のことを考えれば十分な物である。


f0388041_08351007.jpg

 

f0388041_08351638.jpg

 

f0388041_08352330.jpg

 

 

 

東大内にもお洒落なフレンチレストラン、「椿山荘カメリア 」が東京大学 伊藤国際学術研究センター内にある。

...北千住、昼士は時間が無く食欲もいまいち。日高屋でシンプルなラーメン。...東大内のレストラン・カメリアで、ミニコースを楽しむ 「ランチミニコース」...日高屋チェーン)でラーメン390円で小腹を満たす。...屋形船。「食べ放題・飲み放.....
中年夫婦の外食 2017/12/07 06:27:35

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両国を散策。両国第一ホテル... | トップ | 鮨・料亭・日本料理文久元年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事