中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

また上越。娘に案内され「寿司割烹・ふる川」という面白い店でランチ。

2013-02-09 16:41:21 | 和食

20121229    寿司・割烹
新潟県上越市
            ふる川
 上越に行くときには、12時頃に着くことが多い。そんな時最近上越がめっぽう詳しくなった娘の案内が頼り。私も事前にインターネット等で調べるようになった。どちらかと言うと私のリクエストでの訪問。娘も数回訪れているようであるが、料理が出てくるまで時間がかかるらしい。今日は時間にも余裕がある。
  さて雨の中(みぞれ)の訪問。期待を胸に扉を開ければ、本棚。客待ちスペースのような小さなスペース。白い上に4種程度のメニューを持つおばさんに捕まる。着席の前にオーダーがとられるらしい。そうは言っても、丼3種と刺身定食しかない。通常もそうらしい。座席は空いていたらしく、奥の上がりがまちに案内される。

また上越。娘に案内され「寿司割烹・ふる川」という面白い店でランチ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田ターミナルホテルの「大... | トップ | 上越郊外浦川原(ほくほく線)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事