中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

なかなかおいしい。「ぶっかけ」「おろし」うどん。金比羅製麺 高槻大塚店。

2016-05-20 08:50:50 | 蕎麦・うどん

何年ぶりであろうか、義理の親の墓参りに行くことができた。高槻郊外の立派なお寺にある墓地。久しぶりのだめ場所も定かではなく、雨の中を探したせいか、体も冷えていた。そんなこともあり、昼食は暖かい物を食べたくなった。丁度、道すがらにうどん屋を発見。入ってみることにした。

 どうやら、讃岐うどんの出店らしい。セルフスタイルでおいしい物を食べることができた。私は、おろしぶっかけうでんに穴子の天ぷらをトッピング。うどんは温かく仕立ててもらい、受け渡された。これで330円。安い。かぼすも添えられていた。専用の醤油をかけるとうどんの風味が出された。腰もありおいしい。

 サービスカウンターに、ネギ・たれ等もいろいろ準備されているので、妻が穴子天ように、天つゆを準備してくれた。

 奥さんは、ぶっかけうどん280円であるが、天かす・ネギをたっぷりとトッピング。別物となっていた。東京風で言えば、たぬきうどんとなっていた。最初は、醤油で食べていたが、うどんつゆを追加し、アレンジしていた。注文は、「ちょっと」「並」「大」とおもしろい分類。うどんも「細」「太」があった。

 おもしろいので、細も試してみた。腰は弱い。やっぱり太い方が数段おいしい。おなかも2人で1000円足らず。十分満たされました。体も温まりました。

 

 

b0142232_06291994.jpg

 

b0142232_06292569.jpg

 

b0142232_06293041.jpg

 

b0142232_06293697.jpg




第4回 和食・老舗 食事 下町で老舗のミニ階席料理+向島団子屋巡り「希望者」

...大阪焼... ... 中年夫婦の外食 2016/03/20 06:03:00 ...
中年夫婦の外食 2016/04/23 05:39:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2東名をを進み、サービスエ... | トップ | 帰路のドライブイン(上郷SA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事