中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

妻がテレビに紹介された店に行きたいというので、赤羽「鰺家」に行ってみた。ランチだが私はチョイのみセット。

2018-04-29 07:07:14 | 和食

何かテレビで紹介されたというので赤羽の「鰺家」にいくことになった。私は数回訪れている店。ほとんどのメニューが鰺のみ。私がよく利用するのが、ワンコイン500円のチョイのみセット(ビールセット)。今日は妻と一緒なので定食にしようかと思ったが、どうもビールが飲みたくなる。

 食券制なので定食を購入するふりをして、私はビールセットとした。妻はシンプルに「鰺丼」。和筑紫はつまみが選べるので、「鰺酢」とした。皿に6枚ほど薄く切られた鰺の酢漬け。味付け海苔が必ずつくのもこの店の特徴。ビールと実に合う。すぐに妻にはビールセットが発見された。

 鰺丼は、切り身とたたき変化がついていた。ワケギがインパクトを与えていた。玉子のおすましもついているらしい。考えてみれば、どんぶりなど注文したことがなかったのかもしれない。もういっぱいと思い、ビールセットをもう一枚、今度は「鰺フライ」にしてみた。たっぷりのソースが印象的だった。ここで衣もつける鰺フライは、やはりおいしい。ビールには実に良くあった。どんぶりも量感はあったようで妻も満腹、私も満足終了となりました。



 

f0388041_07144597.jpg

 

f0388041_07145050.jpg

 

f0388041_07145614.jpg







北千住を散策、鰻屋「まじ満」、格安の鰻丼(1500円)と定食を楽しむ。良心的な店。

...鰺家」。これが非常にすばらしいセットを準備していた。ワンコイン(ビール+つまみ) ...まじ満(ウナギ、定食) 第8回 北千住から隅田川を楽しむ旅 読売りカルチャー...赤羽方面に西へ曲...
中年夫婦の外食 2017/10/11 06:00:01
ratuko00.exblog.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀砂の路地を散策の後「京都 ... | トップ | スカイツリーから亀戸への散... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事