ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

栃木のラーメン 元町家 (スペシャル)

2011年06月11日 | 栃木のラーメン
先日の喜多方の状況報告。
元町家さんにやってきました。

 

 

今日はいつもと嗜好を変えて、あっさりスープのチャーシューそば。



醤油が主張する中華そばは、あっさりといい味出してます。



立派な、柔らかチャーシュー。
個人的にここのチャーシューは、あっさりスープでいただく方が好みです。




平打ちの細めんも、滑らかでいいですね~



今日はミニカレーライスもいただいちゃいました。

 

せっかくなので、ほかのメニューも・・・。
というか、撮りダメしていたものが全メニュー揃ったので、纏め乗せというか・・・。
まずは、定番家系コッテリラーメン。



写真はデフォですが、最近はスープ濃い目、麺硬めが好みです。




やっぱ栃木の家系では、ここが一番ですね~



基本最後はこのパターン。



次はつけ麺。



最近、具が別皿になったんですね~



太めんと細めんの選択ができますが、つけ麺の場合はこっちの細めんが好みです。



追加で九条ねぎをいただいたら、とんでもない量でした。
半分入れて・・・・。

 

こんな状況。



暑い夜には、時々このつけ麺がムショウに食べたくなります。



最後はこんな感じで・・・。



そんでもって、最後は家系スープでいただく味噌ラーメン。
キャベツのトッピング。



家系で味噌なんて・・・。
と思いながらいただいたのですが、これが・・・。
コッテリで相当美味かった・・・。



一応これも・・・。



一瞬、その形に驚いた餃子。



カリっとしてなかなかいいですね~



それと、小龍包。



ここで家系ラーメンを楽しむメニューとしては、必要性をあまり感じないのですが・・。




いつも美味しくていただいてます。
ご馳走さまです。










住所 栃木県宇都宮市池上町4-6
電話 028-639-0001
営業 11:00~23:00  日・祝11:00~22:00
定休 水曜






最新の画像もっと見る

コメントを投稿