ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(きかんぼう)

2010年08月16日 | 東京のラーメン
熱っ~!
こんな熱い日は・・・。
なんて、逃げてばかりもいられない!
熱さと戦わねば!
以前から気になっていた神田駅近くのカラシビ味噌らー麺 鬼金棒(きかんぼう)さんにやってきました。
鬼がいる~
でも向かって一番右の赤鬼はどことなく友達に似てんな~ ま、見た目ですけど・・!

 

辛さと痺れを追求した味噌ラーメン。
注文時に、個別に調整できるシステムです。



テーブルには七味かとおもいきや、これも山椒粉!
痺れは更に調整可能ってことですか…。



注文は、味玉カラシビ味噌ラーメン、コールはシビ普通辛増しで!
あまり辛さに耐性ないのに、辛さ増しにしてしまった・・・。



見た目辛さはたいしたこと無いかも?
しかし、それは店内がやや暗いための錯覚だったようで・・・。



ブロック状のチャーシューに焼いたスイートコーン。



そこにコッテリドロっとした真っ赤なスープ。
一口目は案外辛く無いかも・・・なんて思ってたら、後から辛さが追いかけてきた~
辛れ~っ!
そんでもって、粉山椒が痺れる~
早速後悔・・・。

 

麺は・・・
辛さでいまいちわからズ!



でも半ライスを注文しておいたもんね~



雑炊にすると、辛さも和らぎ、少しだけスープのうま味を味わうことができたような・・・。



始めてのお店は、基本メニューから入るべきだと何度学んだことか・・・。
次回はカラシビ抜き抜きから始まったほうが良いかも!

後悔先に立たず!
またかならず来るのだ!
でも、次は冬にしよ!
それでいいのだ~

 



住所 東京都千代田区鍛冶町2-10-10
電話 03-3256-2960
営業 11:00~22:00
定休 日曜






最新の画像もっと見る

コメントを投稿