ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

埼玉のラーメン 蒙古タンメン中本 大宮店

2011年06月17日 | 埼玉のラーメン
辛さがやや苦手なこともあり、これまで食べたことの無かったお店。
蒙古タンメン中本さん。

先日大宮駅近くにオープンということで、行ってみました。

 


ん・・・どうしよ・・・。
初めての方におすすめの味噌タンメンが気になりながらも、やっぱ気になる看板メニュー。
結局、蒙古タンメンと定食にしました。




やっぱ最初は、味噌タンメンにするべきだったか?
と、少し後悔。

 


ん~
思った程赤くないな~
これならいけるかも・・・。




まずは麻婆に犯されていない味噌スープを一口。
・・・野菜の旨味があって、なかなか美味しいですね~



そしていよいよ麻婆を一口。
・・・・。
やってきた・・・。
辛~っ・・。





粉の味を感じる中太の美味しい麺だけど・・・。
辛さが邪魔をして、美味さを感じられない・・・。





なのに、何も考えず頼んでしまっていた。
定食。



お野菜をおかずにするには調度良いのですが。



辛すぎて・・・。
味がわからん・・・。





ということで、後日リベンジ!

初心者向きの味噌タンメン。



ご飯もつけちゃいました。



辛さは感じるものの、これなら充分許容範囲。
でも・・・。
思ったほど、野菜の旨味も感じないかな~



粉の美味さを感じる麺だけど、スープが弱く、これまたいまいち。



ごはんに乗せても・・・。



雑炊にしても・・・。



いまいちだったけど、きれいにいただきました。



蒙古では辛すぎるし、味噌では旨味が感じられないし・・・。
蒙古で辛さ控えめってのもできるらしいので、今度はそれを注文するしかないかな・・。

ま、また行くことがあれば・・・。
それでいいのだ~







住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60 アイスビル2階
電話 042-642-1330
営業 11:00~21:00
定休 月曜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿