ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

福島円盤餃子めぐり 満腹さん

2013年01月02日 | 餃子
お正月なので載せきれなかった昨年ネタ、福島餃子めぐり。

きっかけは福島出身の知人の一言。

餃子は宇都宮より福島だよね~
宇都宮の餃子はコクがないからな・・・。

いぜん福島で円盤餃子を食べた同僚からは、福島の餃子はアッサリしていてコクが無いと聞いていたんだけどな~

そんな疑問を解決するためにやってきました。

この細い路地を入って。



福島円盤餃子の元祖、満腹さん。



デフォルト一皿30個とは・・・。
割り算をすれば宇都宮餃子と単価はさほど変わらないものの30個なら6人前換算。
隣のお客さんに聞けば余裕で食べられるとはいうもののやっぱり心配。
お店の人に聞いてみたら20個でもOKということで、そっちでお願いしました。



このサイズなら30個も食べれそうな、かなり小ぶりな餃子なんですね~
良くある鉄なべ餃子と宇都宮餃子の中間ほどのサイズです。」



焼き目のカリカリの薄皮はかなり好み。



粗いミジンのキャベツがあっさりとした餃子です。



おろしニンニクを入れるとさらに美味しいですね~




隣の席にいたおばちゃんに教えていただいたのですが
昔は今の倍のサイズで味も今より遥かに美味しかったからしいです。

ということで、味の評価は・・・。
まだまだ、もう少し他のお店もいただいてからにしましょうか。






住所 福島県福島市仲間町1-1
電話 024-521-3787
営業 16:30~餃子がなくなり次第終了 日曜のみ 11:40~餃子がなくなり次第終了
定休 火曜





最新の画像もっと見る

コメントを投稿