ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

茨城のラーメン 筑波軒

2010年01月31日 | 茨城のラーメン
茨城県のJR下館駅前の裏路地にある「筑波軒」さん。
昭和ノスタルジックラーメンを味わいに出かけて来ました!

場所わかりづら・・・
建物古過ぎ・・・
躊躇・・・



暖簾は無いけど、営業してるみたいなので・・・



勇気を出して入店!



メニューはこれだけ・・・
わんたんめん500円を注文しました。



鶏の醤油煮がのってるんですね~。



鶏の醤油煮はかなり味濃い目ですが、薄味のスープでいただくと調度バランスがとれるような・・・
麺は少し茹ですぎた感じですが、これが、多分このお店の味なんでしょうね~



店内は、店主のおやじさんと2人っきりだったため、昔っ~しは繁盛していたお話とか、最近元気のない駅前のこととか、色々と話をしてくれました。

おかげで、ほとんどラーメンの写真を取る暇がありませんでした。

まさに時代の止まったラーメン屋「筑波軒」
それでいいのだ~




住所 茨城県筑西市丙219
電話 0296-22-3558
営業 10:30~19:00頃
定休 不定休 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに時代を感じる一杯ですね! (梅里)
2010-11-13 01:28:11
はじめましてです。

ここはすごく時代を感じますよね。

すごく美味しいとは思いませんが

クセになる味で懐かしい味がします。

けっこう好きですね~
返信する
コメント返信 (それでいいのだ~)
2010-11-14 23:15:04
こんにちは、梅里さん。

トラックの、下館さくらい食堂さん。
惚れたわ・・・・。

ちなみ、自分が筑波軒に初めて行くとき、そちらのブログも参考にさせていただいたような記憶が・・。

陳謝 




返信する

コメントを投稿