ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

茨城のラーメン 中華そば 華丸 (かわん)

2010年01月31日 | 茨城のラーメン
地元茨城の八郷しゃもを使った、無化調ラーメン。
しかも、食べログ茨城ラーメンランキング第2位の情報を得て、早速の訪問です。

注文は、しゃもそば700円にしゃも叉焼200円です。



蒸した、しゃも肉をスープに浸して食べると美味しそうですね~



無化調らしく、しゃもの旨味を味わえる、優しいスープです。



ブチブチとした食感のある麺は、王子の「伊藤」を思わせるような麺。
量が若干少なめですが、最後まで延びることもなく、この自家製麺は相当美味しいですね~



しゃも叉焼と蒸したしゃも肉は、適度な弾力があり、しゃもの旨味があります。



スッゴク個人的で失礼な話しになってしまいますが、店主さんが、私の「見た目55歳」の友人にトッテモ似ていたのには驚きました・・・
ちなみに、帽子のつばを逆向きかぶっているところまで、ソックリでした・・・。
もしかして髪型まで・・・・そんな訳ないか・・。

店主さん、ごめんなさい!
でも、ホンと似ていたので、それでいいのだ~

 





住所 茨城県小美玉市羽鳥2732-4
TEL
営業 11:45~14:30 17:30~20:30
定休 木曜日









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそられますね~ぇ (にゃん)
2010-02-02 18:57:04
しゃも肉が柔らかそうで、美味しそうですね(^_^)

店主が『見た目55歳の友人』さんにくりそつ…とは
違った意味で印象に残るお店になりますねそれもありですなぁ~
返信する
コメント返信 (それでいいのだ~)
2010-02-07 01:33:25
にゃんさんこんばんわ。
いつもながら遅れ遅れのお返事でして

ストックして週末まとめてUPupするのがやっとの有様です。

ちなみに、最近栃木でラーメンしてるときに男女2人のお客さんを見かけると、ときおりニャンさんだったりして?なんてビビッたり・・・
そんなワケ無いか!?

ノビノビになってるバイクも、もう直ぐ春も来るので、近く買い換えたいな~なんて。
そしたら、チョッぴりバイクもUPしたいな~
なんて、楽しいこと考えて寒くて辛いこの冬の時期を乗り切るのだ~
返信する

コメントを投稿