マカロニペンギンの健忘録

特にテーマを決めているわけじゃないが、私が気になったことを書いていく予定です。

Fedora 10をインストールしてみました.

2008年12月26日 | パソコン
VAIOノートにFedora10をインストールしてみました。
以前はCentOS5だったこともあり、操作性はあまり変わっていないので混乱はありません。
基本フォントが丸文字系なので、好感が持てます。

ただ、戸惑ったのは解像度の変更です。
このVAIOはSRX7という名前だったかな?
解像度は1024×768まで使用できるのですが、設定が800×600までしかない。

そこで、インターネット上の情報を元にして設定を変更しました。

端末起動
suでrootに入る
yum -y install system-config-display
イントールが完了したら
system-config-display
そこで、1024×768を設定
X端末を再起動(私はPC自身を再起動)

それから、CentOSでは使用できずにあきらていた、i-link接続の外付け純正コンポドライブが使用できるようになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿