空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

そうだ しまかぜ、乗ろう。

2023-07-28 20:15:00 | 日記
今回の『乗ろうシリーズ』は近鉄電車観光特急 🚆『しまかぜ』に乗りました
大阪難波から宇治山田まで乗車、目的地は ⛩『伊勢神宮』となりました
前回の『ひのとり』やハルカス美術館と最近は近鉄電車にご縁があります
🚆『しまかぜ』は1日1本の運行で先頭車両は満席ゆえ最後尾の車両にしました
2013年3月の運行開始から10年の アニバーサリーの記念乗車証をもらったり
『しまかぜ10thアニバーサリーソーダ 』の販売がありました
この日の伊勢市も猛暑でした、🌳杜の参道は少~し涼しかったです
『赤福氷』で一服、今年お初のかき氷です
おかげ横丁の裏手、五十鈴川の流れを見ながらしばし風に吹かれました
復路は時間が余ってしまい予約していた『伊勢志摩ライナー』を普通の特急に変更しました
こちらの車内、中々センスの良い色合いです
宇治山田駅でピンクの『ライナー』に遭遇、予約していたのはどっちの色だったのかしら
ピンクと黄色の2色がある様です
お伊勢さん、今までの訪問時の中で一番人出が少なかったです
やはり暑さ には皆さん閉口ですね
さて次の『乗ろうシリーズ』は何にしようかしら






















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⛺ キャンプ・その 44 | トップ | そうだ 串本、行こう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2023-07-31 20:16:53
罪なブログですよね。電車旅したくなって、電車旅、しちゃいましたwww
返信する
ガハハハハ(笑) (🐇)
2023-08-01 21:56:48
ずぼら様
今晩は
コメントありがとうございます
そうですか~当方の思う壺
どんな🚆に乗られたのかなぁ
報告ブログ待ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事