空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

⛺ キャンプ・その 49

2024-02-25 06:30:00 | 日記
⛺ キャンプ・その 49 は
三重県菰野市の『尾高高原キャンプ場』に行きました
フォローしているキャンプユーチューバーからの情報です
名神高速道路から新名神高速道路にはいり、 ランチは土山SAにて😋
自衛隊の車列と遭遇しました、災害派遣なのかどうかわかりませんでしたが
いずれにしても 「お疲れ様です」です
キャンプ場は菰野インターからすぐに位置し四日市の街が一望できる高台です
YouTubeのキャッチが 夜景が素晴らしいとあり
これを是非とも見たかったのです
野点のお菓子は伊勢(来てるのは菰野だよ💦)銘菓の『くうや茶屋餅』
土山SAで求めました🍡
サイトは段状になっておりお薦めの最上段にしました (No.4)
キャンパーは5組くらいでガラガラ状態です、我らの段がチト混んでいました
キャンプ飯は出来合いの『おでん』簡単簡単、なんでも美味しいのです🍺
お天気が晴れで待望の 夜景はバッチリ👍です
足を伸ばした甲斐がありました
キャンプ場の近くに『沈下橋』がありました、結構水位が高くて通過にはハラハラ
そして 温泉を検索すると『片岡温泉』が出ました
『アクアイグニス』(癒しと食をテーマにした複合温泉リゾート)内にあり
他にも辻口博啓のスィーツと石窯パン、奥田政行(知らんけど)のイタリアン
笠原将弘の和食処、宿泊棟、いちごハウス等がありました
お洒落な建物群の中に温泉棟がありホテル(そうなのだけど)並みのフロントがあり
料金がとても良心的なのでした
キャンプ場でのお隣さんと駐車場でお会いしたりして皆さん考える事は同じでした
ランチの場所を調べるとすぐそばに『茶々』発見!
大好きな「とろろごはん」の店で即決です
最後のお菓子は温泉棟の売店に売っていたかりんとう『花咲かりん』です
かりんとうが薄~い花びらになっていて繊細だけど食べる時は豪快にかぶりつきました
『尾高高原キャンプ場』こちらは再訪必至です、そして又同じコースをたどるつもりです
帰途の阪神高速からは『DOD』本社が見えロゴの🐇が『又、キャンプ行こね』と
言っている気がしました











































コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🦀 タグ無しを食す | トップ | ⛺ キャンプ・その 49 の追加... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景がきれい (りりん)
2024-03-01 10:26:52
おはようございます。

🐇さんのキャンプには野点が必須なんですね。
キャンプで野点なんて素敵です。
キャンプなんてもう何年もしていないので、どんな感覚か忘れてしまってます。
いいですね~フットワークが軽いですね。
ご夫婦同じ趣味だからですね。
返信する
りりん様へ (🐇)
2024-03-01 16:17:12
こんにちは
コメントありがとうございます
そうなんです、⛺キャンプのお決まりは🍵野点と🔥ファイアーにしています
⛺キャンプを含め色んな事を楽しみたいです
『楽しも人生』ですものね『人生は二度無し』
りりんさんのアップa、いつも感動しています
こちらで言うよりそちらにコメントさせて頂きますね
返信する
Unknown (campshinjiro)
2024-03-01 19:53:57
キャンプ場は夜になると景色が無くなるので、夜はどこも同じ何ですが、夜も夜景を楽しめるって最高ですね!
そのテント、ややこしややこしですねw
返信する
良い眺めでしょう~👍 (🐇)
2024-03-02 00:01:20
ずぼら様
こんばんは
コメントありがとうございます
YouTubeを見て『ここに行こ!』となりました
🎪テント、そ~なんです、何回目かですが、毎回悩みます
ほったらかして帰ろうかと思ったりイライラします
設営時には何か目印を・・・と思うのですが
撤収時にはそんな事はすっかり頭から消えてひたすらたたむだけ、このループです
返信する
気温は? (砂希)
2024-03-02 20:57:13
実はキャンプをしたことがありません。
ファイヤ~は中学生の飯盒炊爨ぐらいかも。
アウトドアって気持ちよさそうですね。
しかし、着込んでいらっしゃるところを見ると、かなり寒いのでは……。
手が冷たくてブルブル、なんてことはないんですか。
三重県は好印象の県です。
返信する
砂希様 (🐇)
2024-03-03 01:20:58
こんばんは
コメントありがとうございます
気温は4-5度でした、手がかじかむ程ではありませんでした、少しやせ我慢
焚き火が前にありますしね🔥
キャンプのベストシーズンは秋ですがその次は冬ですね、焚き火の魅力が存分に味わえます
あんまり寒いと🎪におこもりします
『飯盒炊爨』懐かしい言葉ですね、すいさんのさんってこんな字なんですね、初めて知りました
外で食べると何でも😋美味しいですよ
キャンプまで行かずともお庭やベランダで💺チェアリングは如何ですか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事