空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

アメリカ東海岸の旅 その3(ワシントン編)

2017-01-13 00:45:19 | 日記
2016年10月東海岸の旅、三都市目はワシントンです
こちらも初めて訪れる街でした(訪れた四都市のうち再訪はニューヨークだけ)
フィラデルフィアからで3時間、途中のドライブインでは美味しそうなペストリーが
今回の旅で一番の楽しみがここワシントンのリンカーン記念堂でした、その理由は
大好きな🎥『PLANET OF THE APES/猿の惑星』でリンカーンの顔がティム・ロス扮する
猿の将軍セードに変わっていたラストが衝撃的だったから⇒実物見たい
リンカーン記念堂から、🎥『フォレストガンプ』でトム・ハンクスがロビン・ライト・ペンと
抱き合ったリフレクティング・プール、ワシントン記念塔、国会議事堂と
一直線に並んだ景観はこれぞワシントンに来た~と身震いしました
ホワイトハウス前では集会がそこここであり、🎥『K-9』で見たK-9の実物を見ました
ナショナル・ギャラリーは名画が居並び好ましい絵の前で📷、名画の中のワンちゃんも
沢山撮ったがこれは選抜の2匹です、アップした名画はゴッホとドガとルノアールとetc.
スミソニアン航空宇宙博物館ではアポロの月面着陸船や
ライト兄弟のライトフライヤー号の本物も展示されていました
中華料理の夕食を終えて店を出るとワシントンの月が煌々と
今宵のホテルはCROWNE PLAZA TYSONS CORNER でした


      

      

      

      

      

      

      

      
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楠公さん(湊川神社)に初詣し... | トップ | 🚙スタッドレス、初めてはき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首都🇺🇸 (名古屋ひとり旅人)
2017-01-13 06:49:59
ワシントンD.C.は、良かったですね。
アメリカの偉大さを感じました。スミソニアン博物館の月の石もなでなでしましたね。これまで、どれだけの人が触ったのかななんて思ってしまいました。
最終回のNYも楽しみにしております。
返信する
名古屋ひとり旅人様 (うさぎ)
2017-01-13 22:14:51
コメントありがとうございます
そうですね~ワシントンはステキでしたね
当方は月の石、見る事もしなかったです(何をしてたのかしら)

返信する
こんにちは☺ (marutan)
2017-01-18 08:51:09
写真📷楽しませてもらっています。
充実感が、満載❗
返信する
marutan様 (うさぎ)
2017-01-18 22:22:15
ありがとう
明日の小径はカラオケ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事