空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

✈オーストラリアに行って来ました!(^O^)/ その3 エアーズロック カタジュタ

2017-03-20 21:51:31 | 日記
2016年12月のオーストラリア旅から3ヶ月の日々が流れた
うさぎの撮影方針は何でも何枚でも撮りましょうなので
特に海外旅行では枚数がハンパなくブログに使うの選択には辛苦する
シドニーからLCCにてエアーズロックまで飛行
眼下には赤い陸地が果てしなく拡がりワクワク感で満たされた
この日はカタジュタ国立公園の風の谷ウォーキング、
名前の如く風が強く吹いている、途中ミモザが可愛く咲いていた
とウルルのサンセットを見ながらの野外ディナー『サウンド・オブ・サイレンス』を楽しんだ
遠くにウルルを臨みアボリジニ族のショウを見ながらシャンパンとアンティパストでスタート
場所を移動してテーブル席につきビュッフェ、そして闇鍋に近い状態のデザートで終わった
食後はタイミングよく催されていた『フィールド・オブ・ライト』
(飛火野のなら燈花会の様な物)を見ながら帰路についた
明日はいよいよウルル見参


   

   

   

   

   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎨 特別展 古代ギリシャ ―時... | トップ | ✈オーストラリアに行って来ま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅は最高ね(^^♪ (伊mari)
2017-03-21 14:33:25
ミッチー愉しそう、相変わらず多彩に!(^^)!
行ったように伝わって来まーす
旅せねば
<m(__)m>
返信する
伊mari様 (ミッチー)
2017-03-21 17:15:14
コメントありがとうございます
旅は良いですね
私は行ってる最中にも『どこかへ行きたい』と思ってしまいます
次の目的地は北欧ですね
返信する
こんにちは☺ (marutan)
2017-03-22 22:21:14
オーストラリアは、広いから、飛行機✈移動ですね。エアーズロック=ウルルでしたっけ?
なかなか海外旅行✈👜行けず、📺テレビで
楽しんでいます。もちろん実際に自分の👣や、👀で体験したいけど、😅でも、いろいろ、話を聞きたい感じです。写真📷、たくさんあるのでしょうね。
あとから見直して、また、旅行している気分になれますよね。写真📷も楽しいです。😍✌
返信する
marutan様 (うさぎ)
2017-03-23 14:38:45
コメントありがとう
イコールなんですね、エアーズロックはイギリスの探検家がつけた名称で
ウルルはアボリジニによる呼び名らしいです
世界で番目に大きい一枚岩ですが、番目もオーストラリアにあり、マウント・オーガスタスと言うそうです
大きさはウルルの2.5倍ですがウルルほど有名でないのは存在する位置と関係あるらしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事