空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

🍁 赤目四十八滝 その1 / その2

2020-11-24 09:09:09 | 日記
新緑も良いけれど、🍁紅葉も又 と「今見頃」の情報を得てGO
今回のブログアップは🍁ではなくこちら名物の和スィーツ
その名も シュールな『へこきまんじゅう』口にするのもちょっと・・・
🍠さつまいもで出来ている焼き菓子である
生地のみの「へこき」こしあん入りの「金鶴へこき」白あん入りの「銀のへこき」を買った
滝散策の前にお店を確認して下りてきてからのお楽しみにしていたが
以前どなたかのブログで売り切れ~なんて文字を見た覚えがあり
段々と不安になって滝出口を通る頃には 速足に、すると店前には行列
やはり皆さん下山後の購入が常の様で一安心だった
やわらかい生地でぽってりとしてボリュームあり、ふたつ頂けば満腹になった😋
続く~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☕ スターバックスコーヒーの... | トップ | 🍁 赤目四十八滝 その2 / その2 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事