空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

天満天神繁昌亭に行って来ました (^-^)

2017-06-03 15:15:31 | 日記
贔屓の吉坊ちゃんの落語は久しぶり、この日は団体が3つも入って大入り満員だった
吉坊ちゃんの出し物はお得意の丁稚物(題名不明)といつものおまけの手踊りがあった
出番がトリひとつ前であった為お見送りもあり、しかしトリの三喬さんもお見送りしてくれた
三喬さんは落語会の熊のプーさん、角刈り頭をさわってみたい
彼の出し物は『お文さん』で縫物をする仕草に惚れ惚れ
色物の『ビックリツカサ』さんのマジックや『めおと楽団ジキジキ』さんも
初見だったが大いに笑った楽しい3時間だった
繁昌亭近くの『word's cafe』でビールとカツサンドを食す
マスターと今日の入りや諸々の雑談もしながら
店を出るとうさぎの好きなチビちゃん達の運搬車(?)、いつ見ても微笑ましい




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎥 5月後半に観た映画 3本 | トップ | ✈シンガポールに行って来まし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落語は・・・ (ころ助)
2017-06-08 19:25:16
今晩は。
落語は行った事がありません
じっくり聞くと面白いのかもですが、敷居が高いです(*_*;
神戸の新開地に寄席が出来るんですね、うさぎさん名前応募すれば如何ですか?
保育園のチビさん達の車はグッドアイデアですね。
返信する
こんにちは☺ (marutan)
2017-06-08 22:26:38
マメに、足を運んでいるんですね。
免疫力アップ⤴⤴で元気のもとでしょうか。
私は、📺ですが、月曜日のEテレ12チャンネル
11時からやっている落語を見るのが好きで楽しみです。古典落語が、分かりやすいので…☺
返信する
ころちゃんへ (うさぎ)
2017-06-09 02:08:27
コメントありがとう
一度寄席に行ってみると気に行ってもらえるかもです
新しい寄席の名前募集は5月末が〆切でした~
ちらっと考えたのだけど『新開地・繁昌亭』とかね



返信する
marutan様 (うさぎ)
2017-06-09 02:23:53
コメントありがとう
笑いはNK細胞の活性にベターです
落語THE MOVIE あれはわかり易いですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事