空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

🎨 ギュスターヴ・モロー展 サロメと宿命の女たち

2019-09-17 03:00:00 | 日記
神話や聖書からの題材で女性像を得意としたフランスの象徴主義画家、モロー
約100点の作品がギュスターヴ・モロー美術館から東京(済)⇒大阪へ来て⇒福岡へ行く
出品作はデッサンや制作途中の物もありとても興味深い
展示室のしつらえが重厚な雰囲気のカーテンや壁で施され
幻想的な作品の魅力に拍車をかけている
ブログ内の『サロメ』は可愛らしくトウを立てている物を選んだ
モローの女性への執着と底知れない想像力の豊かさに少々食傷気味
お口直しの風景画が見たかったけれどそれは象徴主義ではないし
モローはこれだと学ばせてもらった
(ブログ内の写真は一部ヤフーより拝借)


   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎥 『ワンス・アポン・ア・タ... | トップ | 🚅 熊本・宮崎の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事